無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年購入して使ってみてとても良かったお出かけグッズ

早いもので、今年もあと少しで終わります。ブログを見て頂いた皆様ありがとうございました。今回は、今年度の総まとめ?ということで、私が今年購入したお出かけ関連グッズで、実際に使ってみてとても良かったものについて書いてみたいと思います。私にとっ…

時間をかけずに簡単に希望のアクティビティを安く予約できるLiigo

私は今、来年の沖縄旅行に向けて、色々アクティビティを楽しみたいと思っているので、かなり時間をかけて調べています。初めての沖縄ではないので、様々なこだわりを持って今回は探しているのですが、これが結構大変です。私自身は、こういった作業も楽しめ…

那覇から久米島へは飛行機ではなくフェリーで行くのがおすすめの理由

沖縄の久米島をご存じですか?私は、知らなかったのですが、子供がどうしても行きたいということで行った島です。 久米島の位置はこちら↓ なぜ行ったかは、こちらの記事でチラっと書いています。 www.otoku-urara.com 久米島は、沖縄の那覇から飛行機または…

子供の息抜きに!国際通りのすぐ近くにあるおすすめの公園

旅行の予定は、基本大人が決めます。もちろん、子供が楽しめそうなスポットも組み込むのですが、小さい子供はどうしても不機嫌になることが多いです。なので、遊具のある公園をあらかじめある程度調べたりしていたのですが、(今は小学校高学年なので、もう…

旅先での不安を解消し、好奇心を満たすGoogleレンズが凄い!

旅行(特に海外)に行く人におすすめのGoogleレンズ。Googleレンズがあれば、旅がちょっと変わるかもしれません!これをスマホに入れておけば、言葉が理解できない旅先での不安を解消してくれたり、出会った知らないものが何なのかを即座に教えてくれるとい…

沖縄で外食(ランチ・夕食)する際の注意点について

私が沖縄へ旅行に行く際は、宿は素泊まりのことが多く、それなりに外食をするのですが、結構失敗することが多かった気がします。なので、今では対策等もするようにしているのですが、どんなことに注意したらいいのか、そしてどう対策したらいいのか、私が気…

白保日曜市で石垣島を感じられるランチ

日曜日の10:00~13:00に石垣島の白保地区で開催される白保日曜市へ行って、地元の食材を使ったランチを食べに行ってきました。スケジュールがあえば、是非立ち寄るのがおすすめの日曜市です。 白保の日曜市とは 駐車場について ランチ 白保の海とサンゴ 白…

自分のルーツや思い出を辿る旅

自分が結婚式を挙げたチャペルに行ってみた。→ そこじゃなかった… 自分が通っていた学習塾に行ってみた。→ そこじゃなかった… よくわかりませんが、記憶喪失みたいな感じになって、過去の思い出の地を巡って自分を探す旅に出るというような夢を見ました。 そ…

密かにハマる人続出!全国各地にどんどん増殖中のモケケについて

皆さんは、モケケをご存じですか?私はそんなもの知りませんでした。 富山県にあるホタルイカミュージアムに行った時に、子供が絶対欲しいと言い張って仕方なく購入したお土産。それがモケケです。 モケケとは? モケケは全国に発生している! モケケの活用…

ちょっとドキドキのハブボールが意外と飲みやすくて美味しかった!

私は、チューハイ系が大好きでいつも飲んでいるのですが、旅先では、ご当地のチューハイ系を見つけたら、試してみたくなります。 石垣島の居酒屋で見つけたなんだかわからない飲み物… ハブボールってなんだろう??? ハブってあのハブ?店員さんに聞いてみ…

渋谷でチコちゃん巡りをしてきました

うちの子が今一番会いたい芸能人は出川哲朗ですが、それより今ハマっているものがチコちゃんです。渋谷に行く用事があったので、その際に、チコちゃんに会いに行ってきました。 NHKスタジオパーク 渋谷スクランブルスクエア チコ巡りを終えて NHKスタジオパ…

出川哲朗の実家の蔦金商店に海苔を買いに行ってみました

うちの子が今一番会いたい有名人、それは芸人の出川哲朗さんです。いつか会える日を楽しみにしています。 おかあさん、出川さんに会えないかな? 会えるといいね^^ 出川さんの実家の海苔屋に行ったら出川さんいるかも! いないと思うけど… でも、実家だし…

私がホテルの予約をする時に、面倒だなぁと思うこと

楽天トラベルスーパーセール で、石垣島のホテルを激安で予約しました。(予約できたので、文句を言う必要は全くないのですが)セールは時間勝負なのですが、沖縄旅行は毎回旅程がややこしくて、予約が大変なんです!今回は、同じホテルの予約を3つに分けて…

出川哲朗の充電旅で通ったルートを辿る能登の旅(後編)

充電旅のルートを辿った石川県の奥能登への旅行の後編(こちらの方が充電旅を辿るメインに)になります。 前編についてはこちら↓ www.otoku-urara.com 奥能登絶景街道を西へ ゴジラ岩 揚げ浜塩田 白米千枚田 輪島へ 輪島からは1号線を南下して穴水方面へ 能…

出川哲朗の充電旅で通ったルートを辿る能登の旅(前編)

私は旅行が好きなので旅番組をよく見るのですが、うちの子も大好きな旅番組に、テレビ東京の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」があります。旅行の際のきっかけや子供の行きたい気分を高めるために、充電旅は活用させてもらっています。出川さんが実…

海を眺めながら廃線跡を走る足漕ぎトロッコ「のトロ」の魅力とは?

うちの子は鉄っちゃんなので、旅行の際に鉄道関連の観光スポットを組み込むことが多いです。石川県の能登にある「奥のとトロッコ鉄道(のトロ)」に乗ったのですが、あまり知られていない気がするので、おすすめポイントについて書いてみたいと思います。 奥…