無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリのNポルダでオシャレにキッチンの収納力UP

ニトリのNポルダというワイヤーシェルフを購入したのですが、お値段の割にオシャレで、様々な使い方ができてとてもいいと思いました。空間の有効活用できて、キッチンの収納力がだいぶあがりました! 床に直置きした水の上に設置する棚が欲しい! ニトリのN…

洗濯機を縦型にするかドラム式にするか悩み中

現在使用している洗濯機ですが、変な音が出るようになってきました。そろそろ買い替え時だろうなぁと思い、家電量販店に見に行ってみました。 現在使っているのは縦型の洗濯機です。なので、次も縦型のものに買い替えようと思っていました。 で、話しかけて…

生肉が食べられる!激安スーパーのロピアが手掛けるコスパ◎の焼肉店ギュウトピア

激安スーパーのロピアが手掛ける、ギュウトピアという焼肉店に行ってきました。ギュウトピアでは生肉を食べることができるということで、今回は神戸牛刺しを食べてきましたので、紹介したいと思います。 精肉店発祥のスーパー「ロピア」 ギュウトピアのコン…

輪島の朝市で購入した禁断の珍味「フグの卵巣の糠漬け」を食べてみた

去年のGWに輪島の朝市に行った際に購入した「フグの卵巣の糠漬け」という、猛毒で危険なフグの卵巣を食べるという、禁断の珍味をお正月に食べたので紹介します。 フグの卵巣は猛毒! 猛毒だったものを食べるのには勇気が… フグの卵巣の糠漬けを食べてみた 最…

39円で乗った横浜のロープウェイYOKOHAMA AIR CABIN【kkdayのキャンペーン利用】

乗りたいとはずーっと思っていたYOKOHAMA AIR CABINですが、なんとなく乗る機会がなく過ごしておりました。しかし、1人39円で片道分のチケットを購入できるというキャンペーンをkkdayで見つけて、無事購入できたので、実際に乗ってきました♪ (このキャンペ…

2024年がはじまりました

2024年は、地震に羽田の事故にと、新年早々心が痛む出来事がおこり、気持ちが落ち着かないスタートとなってしまいました。 石川県にある実家は、幸い無事ではありましたが、余震が続いているというのもあり、かなり不安そうな様子でした。 とにかく、これ以…