無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の重みで紫陽花が倒れるなんて知らなかった…

雨が降っていても、あちこちに咲き誇る紫陽花を見るのが楽しみな今日この頃。ホームセンターで、売れ残りの紫陽花を格安で販売していたので購入してみました。 購入したのは、星てまりという品種の紫陽花です。長野県が改良して作った、ガクアジサイのオリジ…

カラーボックス1箱にゴミ袋ストッカーを使ってゴミ袋をまとめてみた

キッチンのごちゃごちゃの原因となっていた、ゴミ袋を、一か所にまとめてすっきりさせてみました。 ニトリのNクリックを購入してキッチンカウンターを作ったので、そのボックスの1つに入るようにしました。 www.otoku-urara.com キッチンカウンターを作る前…

料金は賽銭箱へ!?ちょっと変わった24h営業の無人販売店「餃子の雪松」

コロナ渦になって、新しい業態の店が色々増えてきましたが、かなり異色の無人販売を行っている「餃子の雪松」に行って、餃子を買ってみました。とても面白いと思ったので、紹介してみたいと思います。 「餃子の雪松」について 全国にどんどん増えている「餃…

株主総会=恐ろしい…と思っていた私が初めて参加したUSJの株主総会の事とか…

何となくUSJの株を持っていた頃の話をして、何だか色々思い出したので、ブログのネタもあまりないし…、ということで、株主総会について、今回は書いてみたいと思います。 私は株主総会に良いイメージがない! その後株主になっても株主総会は参加せず 初めて…

ずっと気になってた横浜のバブルオーバーでテイクアウト

何となく存在は知っていて、ずっと気になっていましたが、近所はよく通っているはずなのに、どこにお店があるのかわからなかった、横浜の青葉区にあるバブルオーバーに行って、テイクアウトしてみました。 TVで雛形あきこ夫妻が美味しそうに肉を食べていた店…

サラダが美味しいのは野菜ではなくドレッシングが美味しいからではないかと思った瞬間

目指せポタジェの庭!ということで、試行錯誤しているうちの庭で、今ほぼ毎日収穫しているのが、リーフレタスです。 www.otoku-urara.com このリーフレタスを収穫して、毎日サラダにして出しているのですが、ボーっとしていたのか、ドレッシングをかけ忘れて…

ネットでも買える!食べられる文房具を集めてみた

見た目は文房具だけど、実は中身が食べられる!という商品が意外と色々存在していることを知ったので、まとめてみました。面白さを狙ったものから、実用的なものまであり、どうやって使おうか考えるだけでも楽しいです。

日本一大きいシジミも!西表島初心者に仲間川マングローブクルーズがおすすめの理由

半日で石垣島からも参加できる西表島の「仲間川マングローブクルーズ」。子供からお年寄りまで、西表島の初心者にとてもおすすめだと感じたので、その理由について書いてみたいと思います。

アマゾン(Amazon)でのお買い物でANAのマイルを貯める方法と注意点

私は基本的に、ポイントサイトを経由してネットで買い物をしますが、Amazonに関しては、どこも経由していませんでした。しかしアマゾンでの買い物でANAのマイルが貯まるようになっていたので、貯め方と注意点を書いてみたいと思います。 アマゾンはポイント…

原価68%「ブルースターバーガー」よりコスパのいいハンバーガーを私は知らない

2022年7月末で全店閉店になりました。 少し前からずーっと気になっていた「ブルースターバーガー」に行って、ハンバーガーをテイクアウトしました。現在中目黒にしかないのですが、今後はどんどん増えていきそうなお店だと思います。 なぜブルースターバーガ…

目指せポタジェの庭!リーフレタスは楽でどんどん収穫出来て最高♪

GWは、主に庭いじりをしていました。ガンガン育つ小松菜とリーフレタスを毎日収穫して食べていました。今回は、思いのほか良かったリーフレタスの栽培について書いてみたいと思います。 小松菜は一旦休憩することに リーフレタスはほぼ被害なし! 収穫したリ…

買う靴は店主が選ぶ!?大阪の住道にある独特な靴屋「エイト」の思い出

明け方に目が覚め、なぜか大阪にある靴屋「エイト」のことを唐突に思い出し、気になって仕方がなかったので、ちょっとブログに書いてみたいと思います。なにせ20年程前の話なので、ご了承下さい。 大阪の住道にあるSHOESSHOPエイト 全国から客が来ていました…

初めてのドローンにジャイロマスターG40ムービーを購入しました

今週のお題「おうち時間2021」。 GWに予定がなく暇なので、初めてドローンを購入してみました(一応子供用)。初めての事なので、比較とか何もできないのですが、使ってみた感想を書いてみたいと思います。 購入したのはトイドローン ジャイロマスタG40ムー…

パスタの代替にケンミンの「ライスパスタ」を試してみた

小麦が体に合わないということで、大好きなパスタの代替になるものを色々試しています。今回は、ビーフンでおなじみのケンミンが販売しているライスパスタ(玄米入り)でパスタを作ってみました。 ライスパスタ(ケンミン) 作ってみた 食べてみた 今現在の…