無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行時の荷物を減らせる!安心感UP!吸水性生理ショーツがむっちゃ便利(フェムテック)

最近よく聞く「フェムテック」という言葉。気になって商品をちょっと調べてみたのですが、それなりに高価格で、なかなか手を出せずにいました。そんな中、ユニクロからお手頃価格の商品が出たということで、早速購入して使ってみました。今回は、主に旅行時…

人面岩から凱旋門まで!与那国島の奇妙でシュールで謎に満ちたスポット

与那国島へ行く前に色々調べていて、ちょっと不思議なスポットを色々見つけたので、実際に行ったところをいくつか紹介してみたいと思います。なんだか神秘的で不思議な島でした。 Drコトーで神社として登場した人面岩 不思議な伝説が残る立神岩 凱旋門とピラ…

横浜市青葉区にある有名な幻の賞味期限60分モンブラン

去年見つけてからずっと気になっていた、幻の60分モンブランをやっと食べることが出来ました。色々制限があって大変なのですが、かなり美味しかったので紹介してみたいと思います。 横浜にあるウィーン菓子 ナッシュカッツェ Naschkatze 有名なのが「和栗の…

自転車と添い寝ができる!?個性的なホテル「星野リゾート BEB5土浦」での宿泊

本格的なサイクリングなんてしたこと無いのですが、サイクリングをするために、茨城の土浦へ行ってきました。星野リゾート BEB5土浦という、星野リゾートだけど、かなり格安で宿泊できる、ちょっと個性的なホテルに宿泊したので、紹介してみたいと思います。…

与那国島でしか作ることが許されていない60度の泡盛「花酒」とは?

与那国島には「花酒(はなだき)」という独特の泡盛があります。与那国島だけでしか作られていない理由や、飲み方など色々気になったので調べてみました。 花酒とは 与那国の文化と花酒 花酒の製造工場見学が出来ます 花酒を飲んでみました 最後に 花酒とは …

八方除けで有名な寒川神社で購入することができる「八福餅」について

今年になってずっと気になっていた、寒川神社に行ってきました。行ってみるまでは知らなかったのですが、寒川神社で見つけて購入した「八福餅」について、今回は書いてみたいと思います。 八方除けで有名な寒川神社 境内で見つけた「八福餅」 「八福餅」を食…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみる

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ということで、回答してみます。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 無理を可能に!?というのは、最初に沖縄に行きたい!って思ったときは、沖縄はグアムへ行くより高い!というイメージがあ…

週6時間だけopen!住宅街にある可愛くて小さすぎるパン屋「ぷてぃらぱん 」(横浜)!

横浜に「ぷてぃらぱん 」というパン屋があるのですが、お手頃価格なのに美味しくて、満足度が高いので、私のお気に入りのパン屋の一つになっています。久しぶりに行ってみたところ、珍しく誰も並んでいなかった為、写真を撮ることができたので、紹介してみた…

洗濯する際に柔軟材にハッカ油(ミント)を入れて簡単にカメムシ対策をしてみた

今年もカメムシに悩む時期が、ついにやってきてしまいました…ホームセンターのレジに並んでいたら、「最近売れています!」とハッカ油が販売されていたので、迷わず購入。今年はどうなるのか… ミントを育てていましたが… 夏の間に服用のハッカスプレーを購入…

ブログへの流入を増やせる!?私がピンタレストに注目している理由とは?

最近、ブログのために、「Pinterest(ピンタレスト)」を始めました。私がなぜ、ピンタレストを始めたのかについて、今回は書いてみたいと思います。 ブログは見た目や画像にこだわっている SNSでの積極的な交流は苦手だ 過去記事も見てほしい 1つの記事で何…

韓国好きな人必見!Klookで1年先まで使える100%offクーポン配布中

Klookと韓国観光公社の共同プロモーションとして、「まずはどこ行く?渡韓する!#だからKOREA」キャンペーンがスタートしました。なんと100%オフクーポンが配布されているということで、韓国好きな人は絶対取得しておいたほうがいいと思います。 「まずはど…