無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フトン巻きのジローのお得な使い方と注意点などについて

布団は洗濯できないという概念を覆してくれたフトン巻きのジロー。 最近、TVCMなどでも見かけるようになった、フトン巻きのジローを利用してみてわかった、お得な活用方法、注意点などについて書いてみたいと思います。 フトン巻きのジローについて 一番の魅…

「GoToイートかながわ」を使ってお得にお寿司をテイクアウトしてみた

神奈川のGo To Eat(ゴートゥーイート)キャンペーン「GoToイートかながわ」は、テイクアウトでも利用できます。実際に利用してお得にテイクアウトしてみました。

お取り寄せも!おうちで金沢おでんは最高かも!

東京にある石川県のアンテナショップで、金沢で有名な赤玉本店の金澤おでんが販売されていたので、買って家で食べてみたのですが、想像よりかなり美味しかったです。お酒を飲みながらこのおでんを食べると最高じゃないかと思います。

十割蕎麦×イカスミの追憶 食べてみた

ダイエット兼、脱小麦生活(なるべく)ということで、蕎麦を使ってパスタっぽく美味しく食べたい!ということで始まった、十割蕎麦×市販のパスタソースシリーズ第四弾です。今回使ったパスタソースは「イカスミの追憶」です。 ちなみに前回はこちら www.otok…

金沢(石川県)の年末年始の風物詩の和菓子「福梅」を東京で購入!

金沢で年末年始に必ず食べる、縁起物の和菓子「福梅(ふくうめ)」。東京にある石川県のアンテナショップ「いしかわ百万石物語江戸本店」にて、様々なお店の福梅の取り扱いがあるとのことで、いくつか買ってみました。

親子で楽しく運動できるリングフィットアドベンチャーのおススメポイント!

リングフィットアドベンチャーを1か月程続けてみて、私が感じたおススメポイントや効果などについて書いてみたいと思います。私用に購入したのですが、子供が意外とハマっているので、家族で楽しめると思います。

広島から広島風お好み焼きをお取り寄せしてみた

広島にお店があるお好み屋「ねぎ庵」のお好み焼きをお取り寄せして食べました。 ねぎ庵は広島市内に4店舗あるお店で、地元の人に人気のお店のようです。 実は、食べに行ったことがあるというわけではないのですが、夫が食べてみたいということで、今回お取…

ANAの機内食をおうちで楽しんで旅行気分♪

ANAの国際線の機内食のオンライン販売が12月11日(金)から始まりました。毎回即完売状態が続いていましたが、現在は購入しやすくなってきました。 ただし、ANAの公式サイトからの購入は、今でも即完売状態となっており、 楽天市場からなら余裕をもって買え…

【厳選】ウォーキングアプリは併用がおすすめ!私が使っているお得なアプリを紹介します

本格的にウォーキングを始めて、モチベーションを保てるようにと歩くだけで商品やポイントがもらえるアプリを活用しています。現在私がメインで使っているアプリはこちらなのですが、 www.otoku-urara.com 他にいくつか併用してウォーキングのアプリを使って…

金沢にしかない!?レアな「もみじこ寿司」発見!「もみじこ」知っていますか?

子供がクリスマスプレゼントはお寿しがいいというので、とあるお寿司屋さんのメニューを何気なく見ていたら、「もみじこ」のお寿司を発見!もみじこのお寿司なんてあるんだ!珍しい…と思いましたが、そういや石川県外でもみじこを売っているのを見たことがな…

なぜか意外と売っていない…1人前用の麻婆豆腐の素を探してみた

寒くなってきたので、ダイエットも兼ねて、ランチで1人前の麻婆豆腐を簡単に作れたらと思い、スーパーで1人前用の麻婆豆腐の素を探してみたのですが、なぜか1回分の分量が2~3人前のものばかり。ネットに情報もあまりないということで、1人前の麻婆豆腐…

コロナ渦のウォーキングに!aruku& (あるくと)でお得に楽しく歩こう!

王道のウォーキングルートは人が多くて気になるという方、継続するモチベーションが欲しいという方におすすめのアプリaruku& (あるくと)。ゲーム感覚で楽しみながら歩くとTポイントや様々な商品(抽選)がもらえたりお得な上、密を避けることができておス…