無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

県境を見つけたらまたぎたくなりませんか?

旅先で県境がはっきりしている場所を発見したら、またぎたくなてしまうのは私だけではないはず!またぎスポットを見つけたら、子供をまたがせて写真を撮ってきたので、ちょっとまとめてみたいと思います。(そんなに数はないのですが…) 山口 ⇔ 福岡 愛媛 ⇔ …

旅行時のメガネ・コンタクト・サングラス問題についての考察

私は基本はメガネで、時々使い捨てのコンタクトを使っています。現状、旅行の際は、基本メガネで、1dayコンタクトを多めに持っていき、サングラス(度なし)は持って行ったり行かなかったりしています。 なんとか荷物は減らしたいところですが、特に海外旅…

淡路島の鯛そうめんが予想を裏切ってかなり美味しかった!

鯛めしの存在は知っていましたし、食べたこともありますが、淡路島在住の友人から、 「湊かなえがおすすめの鯛そうめんがあるから食べにいこう!」と言われて、淡路島に旅行に行った際に食べに行きました。湊かなえさんが淡路島に住んでいることも、鯛そうめ…

絶望スパゲティを食べて様々な絶望を知った…

普段行かないスーパーで偶然見かけた「絶望スパゲティ」。 商品名を見て、様々なことを考えてしまう。 うーん、かなり気になるけど、なんだか絶望の気分じゃないし、違うパスタソースを買おう!と他の商品を手に取ったら、夫が一言 「絶望買わないの?」 わ…

南町田グランベリーパークで500円でアーチェリー体験をしました

週末は天気が悪くて、予定していたイベントがなくなってしまい、急に予定がなくなったので、最近オープンしたばかりの南町田グランベリーパークに行ってきました。人が多すぎてざっと回っただけでしたが、今回は子供が楽しんだアーチェリー体験について書い…

3千円台~!宮古島でプール付き全室オーシャンビューのリゾートホテル(ホテルローカス)

我が家の場合、沖縄で宿泊するホテルは、長めに滞在したいので、大体格安で探すようにしています。今年宮古島に行ったのですが、ホテルを検討する際に、子供から 「プールのあるリゾートホテルに泊まってみたい!」とのリクエストが。 うちの予算は、1人1泊…

ブラックフライデーで旅行をお得に!2019年セール情報まとめ

もうすぐブラックフライデーですね。私は今、特に欲しいものがないので参戦予定はないのですが、そういや旅行関連もひょとしてセールがあるんじゃないの!?と思って調べてみたら、ありました!情報をまとめてみたいと思います。 ※LINEトラベルを経由すると…

車での旅行の際に、車に積んでおくと便利なもの10選

我が家は、飛行機や電車を使うこともありますが、基本は車を使って旅行やお出かけをすることが多いです。今年のGWは10連休だったということもあって、車で日本半周しました。(キャンピングカーではありません)そんな我が家では、様々な経験を元に、色々な…

車での旅行はカーナビとNaviCon(アプリ)を連携させると便利!

我が家の車での旅行に欠かせない便利なアプリがあります。 NaviConというアプリなのですが、このアプリを使いたくて、ナビを購入するときにNaviConが使えることを第一の条件にしたほどです。 NaviConとは? こんな方におすすめ! 我が家ではこんな風に活用し…

雨が多い地域への旅行で最適な靴を求めて模索中

旅行の際に、快適に1日歩けるのはとても重要なことだと思います。しかし、私は、歩き方が悪いのか、爪の切り方が悪いのか、靴のサイズが合っていないのか、よく足が痛くなったり、靴下に穴が開いてしまったりします。歩くのに最適な靴はトレッキングシュー…

【非推奨】繁忙期に宿が見つからない時に私が宿を探した方法(暇人向け)

繁忙期に予算内で宿の予約を取ろうと思っても、出遅れてしまうとなかなか希望の宿がないってことはよくあります。私が実際にそうなったときにやってみてうまく行った方法があるので、紹介してみようと思います。ただし、暇人向けの方法となっておりますので…

センター南のパスポートセンターへ行くのに便利な駐車場について

センター南(横浜)のパスポートセンターで、パスポートの申請と発行をしてきました。申請時と発行時でも、少しずつですが変わっていることもあったので、気づいたことや、駐車場の情報などについて今回は書いてみたいと思います。 www.otoku-urara.com パス…

海のAJITO 須ノ浦ストーンフィールドでの宿泊

広島県の呉にある倉橋島に「海のAJITO 須ノ浦ストーンフィールド」というスポットがあるのですが、こちらで宿泊(2018年8月)してきた体験について書いてみたいと思います。 ちなみにこちらの宿を見つけた経緯については、別記事で書いてみたいと思います。 …

横浜でベルリンの壁(本物)を見に行ってきました。

11月9日は、ベルリンの壁が崩壊して30周年でした。 ベルリンの壁の崩壊のニュースは、子供だった私にもかなり衝撃的な映像で、今でも鮮明に覚えています。 そんなベルリンの壁ですが、偶然見ていたニュースで横浜にも実物があるということがわかったので、実…

台湾のサニーヒルズ(SunnyHills)の袋の活用方法

何かと最近布製の袋をよくもらうことがあります。 例えばこのANAの袋は、たぶん子供用の機内のプレゼントでもらったものなのですが、よくもらうサイズで、このサイズはとっても使いやすくて、様々な用途に使えてとても便利だと思います。 しかし、台湾の有名…

イヤホン探したら各国通貨が色々出てきて…

ワイヤレスのイヤホンって、どこにあるかわからなくなることがよくあります。 夫が行方不明のイヤホンを探していたら、 (正直、そんなところ探しても絶対イヤホンなんてないでしょ、まあ好きにしたらって思ってました。) 「なんか海外のお金がいっぱいある…

オーベルジュ白浜クラブでフレンチを食べてお得に宿泊

三連休に千葉に旅行に行ってきました。 www.otoku-urara.com 千葉に行ったのは、オーベルジュ 白浜クラブの予約がとれたからです。こちらの宿に宿泊しようと思ったきっかけは、格安なのに、評価が楽天で4.86、じゃらんで4.5と非常に高かったからです。 こち…

思い立って千葉へ観光に行ってきました

11月の3連休は、特に何も予定が無かったのですが、子供の習い事が先生の都合で日程変更になり、急に何もすることがなくなったので、どこかに旅行にでも行こうかということになりました。 とはいえ、さすが3連休ということもあり、関東から車で行けそうな距…

日本一のパン屋にワンコイン食べ放題朝食!センター南(横浜)でおすすめのお店

パスポートセンターができるセンター南で、私が個人的におすすめのお店について書いてみたいと思います。 パン屋 パスポートセンターすぐ側のパン屋(閉店しました) 日本一のパン屋(閉店) ワンコインで食べ放題の朝食 ランチ 焼肉 最後に パン屋 パスポー…