無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトの大量消費にピッタリなガリトマ!しかも超簡単で酒のつまみにピッタリ♪

今年の夏は、はたけでミニトマトを育てているので、人生でこんなに食べたことがないっていうくらい大量にトマトを食べています。サラダだけだとなかなか食べきれないので、大量消費できるメニューを探しています。 最近「ガリトマ」というのが密かに流行って…

かき氷用のカップを大量に購入しようとしたら、法人限定配送の壁にぶち当たった件

最近よく目にするようになった「法人限定配送」商品。はたけ部用の園芸用ポールを購入しようとしたときにも、その壁にぶちあたったのですが、今回、かき氷用のカップを1,000個購入する際も、ちょっと困ったので、この件についてちょっと書いてみたいと思いま…

はたけ部で植えて大好評だった「タワラヨーデル」の魅力とその素晴らしさとは!

はたけ部で植える種や苗などは、私が購入しに行くことが多いのですが、偶然ホームセンターで見つけて購入して植えたのがタワラヨーデルです。情報なしで購入したのですが、思いのほか好評だったので、今回は、今後人気が出てくるかもしれない「タワラヨーデ…

SUWADA OPEN FACTORYで世界一の爪切りと称賛される爪切りを購入

今年の春に、愛用していた爪切りが、急に壊れてバラバラになってしまいました。これも何かの縁だと信じ?GWにちょうど新潟の燕三条あたりにでも行ってみようかと思っていたので、爪切りを見に行くことにしました。 SUWADA OPEN FACTORYについて おススメは世…

揚げてトルコ!炒めて台湾!インドジン、ウソツカナイ!?

私が今、非常に気になっているのが、 「揚げてトルコ」 です。 揚げては「油で揚げる」という意味で合っているのだと思いますが、トルコを揚げるってどういうこと???行ったことないけど、揚げ物が有名? 私と同じようにこの名前が気になっている方が結構…

輪島の朝市に行ったら立ち寄りたい能登の祭りの雰囲気を感じられる「輪島キリコ会館」

石川県の能登の人気観光スポットの輪島の朝市に行った際に、是非立ち寄って頂きたい「輪島キリコ会館」を紹介します。なぜか、観光客の多くが、ガラス細工の切子と勘違いして来館するぐらいあまり知られていないキリコですが、能登のまつりの雰囲気を感じら…