無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファインバブルのシャワーヘッド】リファかミラブルで悩んだ私がボリーナを購入した理由とは?

今週のお題「買ってよかった2021」 ということで、もっと早く出会いたかった「マイクロバブルのシャワーヘッド」について紹介したいと思います。最初は、CMで見かけるリファかミラブルで悩んでいたのですが、最終的にボリーナにしたので、その理由や、実際に…

ユニクロ店舗へ行くのに全身ユニクロってどうなの?問題について…

突然ですが、私は服をほぼユニクロで購入します! こう見えても、(どう見えとるんや…)若いころは、衣食住の「衣」に一番お金を使っていたぐらい、おしゃれをするのが好きでした。 しかし、今は、ユニクロにしか行きません!(他を見ると、際限なく色々欲し…

与那国島でお土産を購入するのにおススメのお店と私が購入したお土産

与那国島で色々お土産を購入してきたのですが、なかなか購入できる場所が限られていると感じたので、お土産を購入できるおススメスポットと、私が実際に購入したお土産を紹介してみたいと思います。 比川地域 共同売店 日本最西端の証を入手! オネマヒナ 与…

挨拶状ドットコムで年賀状印刷を注文したら嬉しいポイントが色々♪

年賀状のためだけに、毎年インクを全色買い揃えるのが勿体ないと思い、近年は、年賀状の印刷は外注しています。今年は挨拶状ドットコムを利用してみたところ、思いの他メリットが色々ありましたので、紹介してみたいと思います。 挨拶状ドットコムは多彩なデ…

アプリをDLしたけど使えないと諦めるのは損!かながわPay は日常の買い物にも意外と使える!

総額70億円還元キャンペーンということに期待して、かながわPayアプリをダウンロードしてみたものの、使えるお店を検索してみて、使えない…と諦めてしまった人も多いのではないでしょうか。私も最初はそうだったのですが、ある事実に気が付いてから、かなり…

クリスマスケーキでホールは食べきれない…今年はピース(カットケーキ)を予約しました

クリスマスケーキを数年前にホールで買って食べたのですが、量が多すぎて食べるのに苦労した記憶があり、それ以来ホールはやめて、ピースで食べようと決めました。ただ、クリスマスシーズン中はホールしか販売していないところがほとんどのようで、当日に、…

金沢(石川県)で年末年始限定の風物詩!おススメの楽しみ方とは?

金沢(石川県)では、毎年年末年始にだけ食べる珍しい縁起菓子(お土産にもおススメ!)がいくつかあるので紹介します。また、鏡餅が独特で、藩主献上鏡餅が再現されている珍しい神社もあります。年末年始に金沢に行く予定がある方は、その時しか体験できな…

関東では値切る文化はない?意外なことに関西よりも値切る県があった!

先日、家電量販店で掃除機を購入しました。ビックカメラで、かながわPayを使ってお得に購入出来たのですが、その際に、家電量販店で値切るか値切らないかについてちょっと気になったので、今回は「値切る」をテーマに書いてみたいと思います。 関東で値切る…

日本初の星空保護区に認定された石垣島で星空を楽しむ様々な方法

2018年に、島の一部が国際ダークスカイ協会から日本初の星空保護区に認定された石垣島では、様々な星空の楽しみ方があります。私が行ったのは無料の天体観望会なのですが、それも含めてどんな星空の楽しみ方があるのかまとめてみたいと思います。 無料の天体…