無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

ちょっとドキドキのハブボールが意外と飲みやすくて美味しかった!

私は、チューハイ系が大好きでいつも飲んでいるのですが、旅先では、ご当地のチューハイ系を見つけたら、試してみたくなります。

石垣島の居酒屋で見つけたなんだかわからない飲み物…

 

ハブボールってなんだろう???

ハブってあのハブ?店員さんに聞いてみたら?

すみませーん!ハブボールって何ですか?

今これ、大人気でよく出るんですよ!

ハブってあのハブですか?

そうです、でもとても飲みやすくなってますよ!

じゃあ、それください!

 

でも、ハブと言えばアレだよね…


うん、気になるけど見た目も凄いし、試飲すらためらわれる…どんな味なんだろう…

 ハブボールがきました。とりあえず見た目はおいしそう^^

グラスに密かにハブとおぼしき蛇が書かれているのが気になりますが。(蛇嫌い)

 クセがあるのかと思いきや、ハーブの香りがして、とてもスッキリとして飲みやすいです。居酒屋の料理ともよく合います!飲みやすいのでどんどん減ります^^

 

なお、ハブボールとは、ハブ原酒のベースに、ハーブエキスをブレンドした、沖縄生まれの新感覚ハイボールだそうです。

詳しくはこちらの公式サイトで

www.nantosyuzo.com

 

ちなみに私が利用したこちらのお店は、てっぺんグループの居酒屋の石垣牛と海鮮の店 こてっぺんというお店なのですが、

ishigakijimateppen.co.jp

19:00までハッピータイムということで、ハブボールはなんと1杯290円!もちろんおかわりしました。なお、ハッピータイム中は、淡麗生が1杯なんと190円です!

 

 ハブボールは、特に女性におすすめのお酒です。体にも良さそうですし、ハーブ系のお酒が好きな方は、是非トライしてみて下さい。

 

なお、沖縄に行かなくても飲むこともできます。

ちょっとお値段は高めですが、一応ネットで購入できます。

あと、成城石井で取り扱いがあるようです。

 

余談ですが、毎回沖縄に行くと私が必ずファミリーマートで買う泡盛シリーズもおすすめです。

 

www.family.co.jp

シークワーサーが一番好きなのですが、毎回必ず買って、ホテルの部屋で飲みます。沖縄のファミマでしか売ってないのも、ご当地感たっぷりでうれしいです。

 

気になる方は、それぞれ試してみて下さい^^