無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はたけ部、初収穫!

なんだかんだで、はたけ部のメンバーで植えたものではないお野菜の収穫を色々させてもらっていたのですが、今回ついに、自分達で植えた作物の初収穫をすることができました! 今回収穫したのは、ジャガイモです。 こんな感じで、立派なジャガイモが2カゴ分…

ドライブ・マイ・カーで注目のとびしま街道を呉から安芸津へと車で通り抜けてみた

Amazonプライムで、ドライブ・マイ・カーを見たので、思い出したように書いてみます。 タイトルでは「ドライブ・マイ・カーで注目のとびしま街道を車で通り抜けてみた」と言っておきながら、実はお墓参りに行ったという方が正しかったりするのですが、しまな…

すする音が嫌い

うちの息子は、かなりの偏食です。 嫌いな理由の一つに、「食感」があります。 ジュルっとしたものが大嫌いです。 なので、 生のトマトはダメです。 (でも、ケチャップは大好き) 卵の白身がダメです。 (なので、毎朝ブレンダーでしっかりと全部黄色になる…

カリモク家具のソファ(ZU46モデル)を購入したレビュー

かなりの予算オーバーでしたが、思い切って購入したカリモク家具のソファ。注文してからかなり日数がかかりましたが、やっと届いたので、実際に使ってみたレビューを書いてみたいと思います。 カリモク家具のソファが欲しいと思った理由 使いやすい張地を選…

3分で要点の復習ができるカップヌードリルが、ふざけているけどオモロイ!

子供が、「見てー、なんかカップヌードルのドリルが…」と言って見せてくれた、お湯を入れてから3分で要点復習ドリル。よくわからんけど、発想がオモロイやん!と話してちょっと盛り上がったのですが、中を見てびっくり!あんま意味ないかもしれんけど、この…

無条件で上限無し!「マイナビふるさと納税」で10%分のアマゾンギフトが貰えるキャンペーン中!

2022年11月からスタートした「マイナビふるさと納税」。サイトオープン記念として、今なら、寄付額の10%分の金額のアマゾンギフト券が貰えるというキャンペーンが開催されており、今大注目です! 今大注目のマイナビふるさと納税! 今ならアマゾンギフト券1…

音の余韻が素晴らしい!清水寺の本堂でできる珍しい磬子体験

清水寺といえば、清水の舞台が有名ですが、その舞台の側にある本堂で、珍しい「磬子をつく」という体験をしたので紹介します。音の余韻が素晴らしいですよ!また、胎内巡りもおすすめです。 清水寺といえば有名なのが清水の舞台 本堂で出来る磬子(けいす)…