無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

今年購入して使ってみてとても良かったお出かけグッズ

早いもので、今年もあと少しで終わります。ブログを見て頂いた皆様ありがとうございました。今回は、今年度の総まとめ?ということで、私が今年購入したお出かけ関連グッズで、実際に使ってみてとても良かったものについて書いてみたいと思います。私にとっては、こんな便利なものがあったのか!という商品が色々ありました。

 

 

水筒を早く乾かすスティック

マーナ 多孔質セラミック エコカラット ボトル乾燥スティック ホワイト K687W

新品価格
¥860から
(2019/12/24 10:11時点)

水筒を持ち歩くことが多いので、その分よく洗うのですが、洗うのも大変なんですが、乾燥させるのも結構大変です。家族みんなで水筒を使うのですが、中がなかなか乾かないと、片づけられない水筒が溜まって結構邪魔です。このスティックを使うことで、乾くのが早くなったので助かっています。

 

無印の撥水サコッシュ

www.muji.net

千円以内で購入できる撥水サコッシュ。撥水加工で、ちょっとしたお出かけから旅行まで大活躍でした。スマホにミニ財布、ティッシュなど、最低限の身の回りの物を入れるのにちょうどいいサイズです。海外旅行の際も、貴重品はこれに入れて、上にパーカーなどを羽織って使おうと思っています。

 

ミニ水筒

POKETLE ポケトル ボトル ステンレス製マグボトル ミニボトル スリムボトル 水筒 120mL (ネイビー, ボトル単品)

新品価格
¥1,580から
(2019/12/24 10:25時点)

ポケトルという水筒が話題になり、周りで使う人が凄く増えてきたので私も買ってみたのですが、これが結構良かったです。コップ1杯分ぐらいしか入らないので真夏だとちょっと少なすぎですが、それ以外の季節に大活躍でした。買い物やドライブなどでちょっとした水分補給をするのに便利なのですが、特に良かったのが学校へ手軽に持って行くことができること。おでかけだと、買おうと思えば飲み物を購入できるのですが、学校には自販機はありません。授業参観、PTAの会合、面談など、学校へ行く際にこれを持っていくと、かさばらずにさっと喉を潤すことができてとても便利でした。

 

コンパクトデジカメ

あとは、コンデジですね。

一眼より手軽にカメラを持ち運べるので、ちょっとしたお出かけにも使えて便利でした。

 

www.otoku-urara.com

 

最後に

しばらくは、バタバタしそうなので、ブログの更新はできないような気がします。(余裕があったらするかもですが…)また、年明けに落ち着いた頃に更新する予定です。

来年もどうぞよろしくお願いします。