無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【羽田空港第二ターミナル】早朝のおにぎりテイクアウト、ラウンジ利用。

羽田空港第二ターミナルから朝7時過ぎ発の飛行機に乗るということで、朝食はコンビニで買っていこうかと考えていたのですが、調べてみると、うちの子が大好きな佐藤水産のおにぎりが早朝から買えるかもしれないということがわかったので、早朝のおにぎり弁…

羽田空港駐車場を予約無しで早朝に利用してみた

羽田空港で早朝便発、かつ深夜便着の便(1泊2日)のフライトを予約しました。なので、羽田空港に自家用車で行くことにしました。ここで心配なのが「駐車場をどうするか問題」です。実際に色々調べてみたり、実際どうだったかなどをまとめておきたいと思い…

TSUNAMI BOXで横須賀海軍グルメ(横須賀海軍カレー・横須賀ネイビーバーガー)

横須賀のどぶ板通りで、横須賀グルメ(横須賀海軍カレー・横須賀ネイビーバーガー)のランチを食べたので紹介します。 京急汐入駅からどぶ板通りへ TSUNAMI BOXでランチ 最後に 京急汐入駅からどぶ板通りへ まずは、どぶ板通りという商店街へ向かいました。…

【横須賀】冬の猿島は寒いけどお得だった(割引情報あり)

横須賀にある、ラピュタっぽいと人気の猿島に行ってきました。寒かったですが、冬ならのお得なメリットもあります。 私は300円offで船に乗りましたので、割引の情報についても書いておきます。 ※2024年2月時点の情報です。 猿島は冬はあまり混んでいない 冬…

昭和な若松マーケットでずっと気になっていた「横須賀ブラジャー」を初体験!

横須賀の猿島に行きませんか?と声をかけていただいたので、せっかく横須賀に行くなら、だいぶ前からずっと気になっていた、「横須賀ブラジャー」の初体験もしてきました。夜だけだと思い込んでいたのですが、早い時間から楽しめるお店もありましたので、紹…

ニトリのNポルダで使用するのにおススメのボックスについての考察など

Nポルダをキッチンとリビングに導入したのですが、折角なら、棚で使用するボックスはなるべく安く、しかも、それなりにオシャレに!ということで、色々検討しました。ニトリのNインボックスのサイズだと使いづらいところもあったりするので、気づいたことな…

リビングにもニトリのNポルダを設置!一気に収納力UP&おしゃれ空間出現♪

キッチンに設置したニトリのNポルダがとても良かったので、 www.otoku-urara.com リビングにも追加で設置しました。今回は、40cmと80cmの組み合わせの2連にしたのですが、単体とは色々違うところがありましたので、その辺も含めて、良かった点、注意点など…

最近気づいた、はてなブログの便利になった機能

はてなブログの管理画面がなんか変わった?と思って、はてなブログの開発ブログをみてみたところ、案の定ヘッダメニューが新しく変わっていました。 ついでに、何か他に必要なお知らせがないかと思って過去の記事を眺めていたら、 なんと、Googleアナリティ…

東芝のドラム式洗濯機TW-127XH3を購入して生活が変わった!

縦型にするかドラム式にするか悩んだ洗濯機ですが、 www.otoku-urara.com ドラム式でもぎりぎり設置できるということで、ドラム式の洗濯機を購入しました。 購入したのは、東芝のドラム式洗濯機TW-127XH3です。 購入するに至った理由や、縦型からドラム式に…