無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

十割蕎麦×だし香る和風カルボナーラを試したら美味しかった!

小麦粉がどうやら体に合わないことを知り、なるべく小麦粉を食べない食生活を始めました。 www.otoku-urara.com 婦人科の先生は、麺類(小麦)と豆を控えたら、お腹がへこむというので、それを信じていたのですが、お腹の調子はかなり良くなったもの、お腹は…

沖縄で大人気の鳥玉!沖縄県外初出店ということでテイクアウトしてきました

沖縄が好きと言っておきながら、全くその存在を知らなかった、沖縄で大人気の鳥と卵の専門店「鳥玉」。沖縄以外では初出店のお店が横浜にオープンしたということで、むちゃくちゃ気になったので、食べに行ってみました。 鳥玉について 沖縄県外初出店! 鳥玉…

初心者による目指せポタジェの庭!食べたことないけどチャイブを収穫!

初心者による目指せポタジェの庭!ということで、ビジュアルを重視するため、知らないし食べたこともないけど、見た目で選んで植えた植物がいくつかあります。(多分、そんな知らない植物を食べるために植える人って、あまりいない気がしますが…) www.otoku…

初心者による目指せポタジェの庭!小松菜の収穫方法を変えたら楽に♪

初心者による目指せポタジェの庭!ということで、前回小松菜を初収穫したら、土を取り除くのが大変だったのですが、 www.otoku-urara.com テレビを見ていて、いい収穫方法に気づいたので実践してみました。 今年の秋は日照時間が少なすぎ 抜かずに切る! 小…

旅行や災害時に1つあると便利などこでも洗濯バッグ

旅行時の荷物を減らすのに役立つ洗濯バッグ。洗濯板のような機能がついてしっかり汚れがとれるもの、圧縮袋や浮き輪としても使える多機能な物から、お手頃価格のものまで、色々まとめてみました。1つ持っておくと災害時にも役立ち便利だと思います。

目指せポタジェの庭!小松菜初収穫♪ が土を取り除くのが大変だった…

目指せポタジェの庭!あんまりうまく行っていないのですが、小松菜の初収穫をしました!抜いた後に、ある程度土を取り除いて、ザルにいっぱいになるぐらいの量を収穫しました。 祝、小松菜収穫! 土の取り除き方が難しい! 葉物野菜の洗い方(土のとり方) …

JUJUの奏のMVを何気に聞いたら、途中のアカペラに釘付けになって涙が…

コロナ渦になって、テレビをスマートTVに変えてから、テレビでYouTubeの音楽を聴くことが多くなりました。ブログを書く時も音楽を聴きながら書くことが多いです。基本BGMとして聞いているのですが、JUJUの奏(スキマスイッチのカバー)のMVを聞いていたとこ…

洗濯物のカメムシ対策に「カメムシいやよ~」を買ってみた

最近私が一番恐れているものは、猫でも変な夢でもなく「カメムシ」です。引越ししたので、周りに緑が多いということもあって、カメムシが多いのかもしれませんが、過去にないくらい、カメムシが洗濯物についているので、しょっちゅうカメムシ事件が発生して…

ケダモノに何度も両腕からじわじわ飲み込まれる感覚のある夢を見た…

明け方、夫のいびきが気になってイライラしてきたので、リビングに行きお茶を飲んだ。時刻は4:04分。何となく嫌な時間だ。麦茶の残りが少なかったので、新しいお茶を作ってソファーに横たわる。昨夜は早めに寝たので、もう十分睡眠はとれているはずだし、そ…

横浜で星野源のプリンとドリカムのケーキを購入

誕生日のお祝いにケーキを東京に買いに行く予定だったのですが、台風が来るので、近場の横浜で買うことにしました。どの店にしようか色々調べて、なんだかんだでよく買うアジキさんのケーキを買うことにしました。(すぐ近くにちょっと気になるお店を発見し…

フィールドアーチェリー(加賀美アーチェリー)をしたら意外と楽しかった!

山梨県の山の中にある 加賀美アーチェリーで、フィールドアーチェリーを体験してきました。子供がやってみたいということで、まあ子供向けのものなんだろうと思っていったのですが、思いのほか本格的で楽しめたので紹介したいと思います。

1号線をひたすら西へ走るというドライブに行ってきました。

先日、とあるテレビで道路に関する番組を放送していたのを見たうちの子が、そのテレビ番組でやってたように国道1号線をひたすら西に走る旅をしたい!と言い出したので、早速行ってきました。 〇号線ドライブは普段から 〇号線ドライブというのは普段からよ…

初心者による目指せポタジェの庭!多肉植物でグランドカバーに挑戦!

初心者による目指せポタジェの庭の途中経過です。あれから、また猫にやられてしまったり、食べつくされたりと、なかなか先に進んでいません。試行錯誤しながら、新しいことも始めたので報告したいと思います。 現在の庭の様子 グランドカバーのダイカンドラ …

山中湖周辺でご当地グルメをテイクアウトしてホテルで食べました

コロナ渦での旅行で一番心配なのが、私は食事です。旅行中もなるべく外食は控えたいと思っているのですが、せっかく旅行に行くならその土地のものを食べたいです。しかし、テイクアウトとなるとそれが中々難しくて苦労したので、一応何かの参考になればと思…