無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

水切りかごを探すなら、絶対KEYUCA(ケユカ)を見た方がいい!

今あるキッチンの水切りかごだと、調理スペースに制限が出て、もうちょっと広く使いたいと感じていたので、思い切って水切りかごを買い替えることにしました。偶然KEYUCAの店舗に行ってみたところ、豊富なラインナップとデザインの美しさにむっちゃテンショ…

【鎌倉】紫陽花寺として有名な明月院は、他にも見どころがいっぱいの魅力的なお寺でした 

鎌倉にある明月院は、別名あじさい寺とも呼ばれ、あじさいの時期が特に人気のスポットですが、それ以外にも見どころが多く、色々魅力的なところだと感じたので、紹介したいと思います。オフシーズンだとゆっくり自分のペースで楽しむことができましたよ! 悟…

北鎌倉で美食家の魯山人など著名人も愛した隠れた名店【光泉】のいなり寿司

急に鎌倉に行くことが決まり、食事をするお店を探してみたのですが、どこも結構お値段がするなぁと思っていたところ、偶然見つけたのが美味しそうないなり寿司のお店。北鎌倉駅の駅前という便利な立地にあり、予約した方がいいという口コミを見ましたが、そ…

台湾旅行のお土産を貰ったので紹介します。

台湾旅行のお土産を色々貰ったので紹介します。テンションがあがる可愛いものから、ドハマりしたものまであります。うーん、ますます台湾に行きたくなってきた! 大倉久和大飯店のパイナップルケーキ 上信饌玉マカダミアデーツ 光るミニランタン その他 最後…

冬にぬか漬けをするのは色々と都合がよさそう

はたけ部を始めたことをきっかけに、ぬか漬けも始めました。 www.otoku-urara.com 私が使っているのは、無印の発酵ぬかどこです。 現在畑では、秋冬野菜をいくつか植えており、その中で、カブと大根が主にぬか漬けで楽しめる野菜となっています。 特にカブは…

意外と無い…沖縄で冬に子供も屋外で温水のナイトプールに入れるホテル

3月の沖縄旅行の際のホテルがやっと全部決まりました。 リゾートホテルをどのホテルにするか決める際に、うちの子の条件として、「ナイトプールに入れる」と「美味しいビュッフェがあるところ」というのがありました。 なぜにナイトプール?パリピか? と思…