無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

広島へ行くのに岩国錦帯橋空港を使うメリットとデメリットとは?

広島へ行くときの飛行機は、いつも広島空港を使うのですが、今回は、片道だけ岩国錦帯橋空港を使ってみました。あまりメジャーではない空港だと思うので、この空港を使うメリットやデメリットなどを少し紹介したいと思います。 意外と広島市内から近い岩国錦…

はてなブログでカテゴリーの階層化ができなくなって、元に戻らない…→別の方法でほぼ元に戻せた

カテゴリーの階層化ができなくなって、ほぼ諦めかけていましたが、皆さんが行った対策とは別の方法で、ほぼ元に戻すことができたので、紹介します。 私のように、皆さんの方法では無理だった方は、試してみてはいかがでしょうか。 はてなブログの階層化が出…

今年はタケノコの収穫をさせてもらうことができました

昨年は、ウォーキングをしていたところ、偶然タケノコ掘り直後の知り合いに出会い、タケノコを頂いて帰ったのですが、今年は、タケノコ掘りの作業からさせてもらうことができました。 うちの家族は全員初タケノコ掘り体験でしたので、結構難しくて大変でした…

横浜にある、気になりすぎる地名「神隠(かみかくし)」に行ってみた

「神隠し」といえば、ジブリの千と千尋の神隠しを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。千と千尋でも「神隠し」が重要な要素のひとつとなっていますが、ちょっとドキッとするような言葉だと思います。 横浜市には、この「神隠(かみかくし)」と名の付…

広島のファミリーマートに行ったらカープだらけだった

以前に、広島に行くとなんでもカープだという記事を書いたことがありますが、 www.otoku-urara.com 先日、広島市内のファミリーマートに入ったところ、いろんなものがカープだったため、思わず写真をとってしまいましたので、紹介したいと思います。 (ほん…

【要注意】羽田空港の保安検査場で、ワンピースを脱げと言われて仕方なく脱いだ件

羽田空港の第二ターミナルですが、色々新しくなっていました。 保安検査場では、今まで、PCやタブレットなどをカバンから出す必要がありましたが、機械が新しくなったようで、そのままカバンに入れたままでOKとなっており、便利になったなーと思っていたとこ…

羽田空港周辺でおススメの観光スポット(飛行機好きの方にも!)

羽田空港からちょっと足をのばして行くことが出来る、おススメの観光スポットを紹介します。特に飛行機好きの方は必見です!子連れの方におススメのスポットもありますよ。 まずは天空橋へ! 羽田イノベーションシティ 東京羽田 穴守稲荷神社 羽田神社 最後…