無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

子供の息抜きに!国際通りのすぐ近くにあるおすすめの公園

旅行の予定は、基本大人が決めます。もちろん、子供が楽しめそうなスポットも組み込むのですが、小さい子供はどうしても不機嫌になることが多いです。なので、遊具のある公園をあらかじめある程度調べたりしていたのですが、(今は小学校高学年なので、もうしていません)国際通りの近くにあった公園がよかったので、今回はその公園について書いてみたいと思います。

 

緑ヶ丘公園

 国際通りから1本通りを入ったところにある緑ヶ丘公園。国際通りからは、ホテルJALシティ那覇の横の通りから入ると最短で公園に行くことができます。

こちらの店は、近くにある元祖大東ソバのお店に行ったときに見つけて、食事が終わってから子供を少し遊ばせました。

 

遊具

こんな感じで、入ってすぐのところに小さい子向け遊具がありました。幼児ならこちらが楽しいかと思います。

うちの子は、小学校の低学年だったので、こんな感じの遊具で一番上まであがっていました。写真に写っている黒いマットみたいなものは、何なのかイマイチよくわかりませんが、うちの子はハンモックみたいな感じで上に寝そべって遊んでいました。

繁華街の中心部なのに、結構スペースも広く、遊具は充実している方だと思いました。

恐らく、小学校低学年ぐらいまでなら、楽しむことができるのではないでしょうか。

 

遊具の位置

この公園は、結構広く、高低差もあったりするのですが、遊具があったのは、青丸あたりだったと思います。ちょっとトイレから離れているのが難点なのですが…

ちなみに、このトイレ、ちょっとオシャレで綺麗な感じのトイレです。

 

最後に

国際通りは多くの人が観光で訪れると思いますが、小さな子供が楽しめる施設はあまりないように思います。買い物などで小さな子供を連れまわすと、機嫌が悪くなってしまい、そうなると親もテンションが下がります。こういった公園で30分だけでも思いっきり遊ばせてあげれば、機嫌を直してくれるのではないでしょうか。また、国際通り近くのホテルで宿泊する場合などにも、ちょっと遊ばせることができて便利かと思います。