無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに酒粕を焼いて食べた

酒粕を頂きました。 ひょっとしたら、自分で酒粕を買ったことはないかもしれません。 かなり久しぶりに酒粕を食べた気がします。 頂いたのはこちら。 「久保田」と書かれているので、あの有名な久保田の酒粕なのだと思います。 粕汁でも作ろうかと思ったので…

人形町で有名鯛焼き&老舗人気店の親子丼のテイクアウト

子供の息抜きをするために、東京へ行ってきました。子供の希望で、とあるおにぎり屋と、さようならエアポート急行列車に乗ろうとしていたのですが、まず、朝の京急線の事故の影響で運行スケジュールが崩れて当該列車に乗るのを断念し、おにぎり屋もお休み、…

サツマイモをいかにおかずとして食べるか

はたけ部で植えたサツマイモの収穫を全て終えました。そんなに植える予定はなかったのですが、普通のつるをなかなか見つけられず、つる採り用の苗を購入したため、どんどんつるが出来るので、どんどん植えてしまい、結果大量のサツマイモの収穫をすることに…

お酒たっぷりのケーキが無性に食べたい!

Xで今話題になっているブランデーケーキですが、TLで何となく見て、無性にお酒たっぷりのケーキが食べたくなっています。 神戸に「元町ケーキ」というお店があって、有名なのが「ザクロ」というケーキなのですが、個人的にこのお店の「ラムケーキ」が大好き…

ネスレ通販の定期お届け便の最長4カ月を先延ばししてもらう方法

私はコーヒーが好きでよく飲むので、ネスレ通販の定期お届け便というのを利用しています。(定期的に注文することで、マシンを無料で借りることができるというシステム) ただ、今年の夏はあまりにも暑すぎて、ホットコーヒーをあまり飲みませんでした。さら…

【川崎】まるでテーマパークのようなオシャレな秘密基地「SOLSO FARM」に行ってみた

神奈川県川崎市の住宅街に突然現れる「SOLSO FARM」。園芸店なのですが、まるでテーマパークのようなかなり珍しいコンセプトのお店で、楽しく過ごすことができました。植物好きの方はもちろん、そうでなくても、楽しめそうですよ。しかも入園料無料! 住宅街…