無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにANAの特典航空券の予約をしました!

コロナの影響で、キャンセルになった北欧行き特典航空券(ビジネスクラス)で戻ってきたマイルが来年にきれるということで、来年の春休みの旅行の航空券をマイルでとりました。 海外も検討したのですが、今回は、人数が多い、そして出発地が違う、旅程も違う…

VIVANT好き必見!VIVANTをより楽しむための本をまとめてみた

ノベライズ本、参考文献(テロップに記載)、公安監修者の著書、バルカ共和国のあのリアルすぎる地図の秘密など、関連書籍をまとめてみました。他、見つけ次第追記していく予定です。 #VIVANT

VIVANTにハマっています!

ドラマにあまりハマることはないのですが、「VIVANT」にどハマりしています。 ということで、今回は、私がVIVANTを見ることにしたきっかけ、その魅力、楽しみ方などについて書いてみたいと思います。 きっかけ VIVANの魅力とは? VIVANTの私流楽しみ方 最後…

世界で一番美しい野菜の花を咲かせるオクラの美しさと意外な歴史

はたけ部の活動でつくっている夏野菜で、育ててみて、色々知ることが出来た野菜が「オクラ」です。知っているようで、あまり知らなかった、意外なオクラのことについて、あれこれ書いてみたいと思います。 オクラの花は美しい! オクラの意外な歴史について …

あのロルバーンから「旅するロルバーン」が登場!早速買ってみた♪

以前、ロルバーンフレキシブルが旅行手帳によさそうという記事を書いたのですが、 www.otoku-urara.com なんと、「旅するロルバーン」という旅行をテーマにしたシリーズが発売となりました! すぐに必要なわけではないのですが、気になったので、早速店頭に…

サクッと見てサッと帰れる!みなとみらいの花火の穴場【横浜】

みなとみらいの花火大会(みなとみらいスマートフェスティバル2023)を見に行ってきました。今回は、無料で見られる穴場スポットを色々検討し、実際に行ってきましたが、かなり良かったので、実際に行ってわかった情報などをまとめてみたいと思います。 私が…