無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

ずっと気になってた横浜のバブルオーバーでテイクアウト

f:id:otoku_urara:20210521164033p:plain

何となく存在は知っていて、ずっと気になっていましたが、近所はよく通っているはずなのに、どこにお店があるのかわからなかった横浜の青葉区にあるバブルオーバーに行って、テイクアウトしてみました。

 

  

TVで雛形あきこ夫妻が美味しそうに肉を食べていた店

沸騰ワード10という番組に、憑りつかれた芸能人を紹介するコーナーがあるのですが、肉に憑りつかれた雛形あきこ夫妻が美味しそうにお肉を食べていたお店、それがバブルオーバーです。

www.bubbleover-web.com

 

有名&人気のお店です

f:id:otoku_urara:20210514170638j:plain

住宅街の中にあるので、場所はちょっとわかりにくいのですが、最寄り駅は田園都市線の市ヶ尾駅です。30年近く営業しており、とても有名で人気があるようです。休日の14:00過ぎというオフピークの時間にウォーキングで店の前を通ったのですが、まだ並んでいました。店の外に「テイクアウト出来ます」と大きく書かれていたので、平日のランチにテイクアウトしてみることにしました。

 

TELで予約してお店へ

HPを見てみましたが、平日のランチでも結構なお値段…完全に予算オーバーなので、1人分だけ頼んで2人で食べることにしました。(不足分はカップラーメンで…)

注文は、何となくコスパの良さそうなB.B.Q  Mix Grill(バーベキューミックスグリル)で、1,800円です。お店で食べるとドリンクが付くのですが、テイクアウトだと同じ値段でドリンク無しとなります。

TELで注文し、受け取り時間を伝えて取りに行きました。

混雑しているかと思いきや、平日の13時頃でしたが、店内は空いていました。出来上がりまで少し待ったので、店内をちょこっと観察。

アメリカンな内装に、アメリカンな小物たち。ショーケースには、むっちゃアメリカンな感じのケーキがずらり。甘そうで私は苦手な感じですが、見るだけでちょっとテンションが上がるヤツ。店のオリジナルのTシャツとかも売っていました。

 

家に持ち帰り実食!

f:id:otoku_urara:20210514172344j:plain

メニューの内容は、ハンバーグステーキ(ミニ)、骨なし鶏モモ肉(多分)、ソーセージ、コールスローサラダ、スープ(クラムチャウダー)です。スープかフライドポテトかどちらかを選べるのでスープを選択しました。

味は、正直、全部美味い!

ただ、こうやって、テイクアウトで弁当感が出ると、高すぎると感じてしまう。店内で食べたら、きっと満足度が高いのではないかと思います。

 

 最後に

バブルオーバーは、いつかは店舗でガッツリお肉を食べてみたいなぁと思いますが、コロナが落ち着いたら人が凄く増えそうだし、なかなか難しそうです。あと、キムタクが御用達らしいという噂も気になる…