無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

カラーボックス1箱にゴミ袋ストッカーを使ってゴミ袋をまとめてみた

キッチンのごちゃごちゃの原因となっていた、ゴミ袋を、一か所にまとめてすっきりさせてみました。 ニトリのNクリックを購入してキッチンカウンターを作ったので、そのボックスの1つに入るようにしました。

 

www.otoku-urara.com

 

 キッチンカウンターを作る前は、

f:id:otoku_urara:20210528162138j:plain

こんな感じで、ゴミ袋がごちゃごちゃっと収納というか、放り込まれていましたが、カラーボックス1つにまとめて

f:id:otoku_urara:20210528163130j:plain

こんな感じになりました。

 

まず、右側の2つが、リッチェル トトノ 引き出し レジ袋収納ボックスです。

 

 

 基本、奥の小さ目の穴から袋を入れて、手前の大き目の穴から取り出します。そうすると、古いものから順番に使えるという仕組みになっていますが、面倒な時は、前の穴から入れて前から出して使っています。(まあ、腐るものではないので…)

 

左の2つは、同じシリーズで、リッチェル トトノ 引き出し用 ゴミ袋収納ケース

 

 を、45Lと小さ目サイズのものを入れるのに使っています。(実は、これより少し安いカインズのものを購入していますが、同じような商品だと思います。)

 

使い勝手は、まず、右側の商品は、とても使いやすいと思います。膨れ上がる袋を省スペースに押し込む?ことができます。

左の商品は、時々2枚とか一気に出てくることもありますが、まあまあといったところでしょうか。

 

総合的には、かさばる袋をコンパクトなスペースにまとめることができたので、とても満足しています。