無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

パスタの代替にケンミンの「ライスパスタ」を試してみた

f:id:otoku_urara:20210428171048p:plain

小麦が体に合わないということで、大好きなパスタの代替になるものを色々試しています。今回は、ビーフンでおなじみのケンミンが販売しているライスパスタ(玄米入り)でパスタを作ってみました。

 

 

ライスパスタ(ケンミン)

今回購入したのは、ビーフンでおなじみのケンミンのライスパスタです。

f:id:otoku_urara:20210427163637j:plain

私がスーパーで購入したものは、250g入りのもので、価格はパスタと同等ぐらいでした。ただ、250gと量が微妙でちょっと使いづらいと感じました。1食分が、多くなるか少なくなるかどっちかになってしまいます。

ちなみに、ネットでは1kgの大容量のものが販売されているので、そちらを買う方が使いやすいかもしれません。

 

 

 1kg1,000円以下のところもあるので、価格的にはお手頃で続けやすい価格ではないかと思います。

 

作ってみた

f:id:otoku_urara:20210427164936j:plain

麺はこんな感じで色は白っぽいです。麺は1.5mと細めです。 茹で時間は8分となっています。蒸らしなどの工程がないので、簡単に作れるのがいいと思います。

f:id:otoku_urara:20210427165617j:plain

茹で上がりはこんな感じで、見た目はどちらかというとそうめんっぽいです。

 

食べてみた

今回使用したのは、こちらのあえるパスタソースです。

 

 

f:id:otoku_urara:20210427165736j:plain

 麺にクセがないので、どんなパスタソースでも合うと思いました。ただ、どうしてもビーフン感がぬぐいきれず、パスタを食べているという感じにはなりませんでした。悪くはないんですけどねぇ。でも、コスパを重視するなら全然アリだと思います。

 

今現在の私的ランキング

パスタの代替で美味しいランキング

1位 きび麺

www.otoku-urara.com

値段はちょっと高めで、売っているところも少ないのですが、むちゃくちゃ美味しいです。モチモチな食感が好きな方に特におススメ!

 

2位 ライスパスタ

今回食べたライスパスタは、価格的に続けやすく調理も楽でいいと思います。でも、パスタ!とはいかないかな…

 

3位 10割蕎麦

www.otoku-urara.com

10割蕎麦は、和風のパスタソースとよく合うと思います。ただ、調理の際、蒸らす必要があったり、麺のぬめりをとらないといけないので、3位にしました。