無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

センター南でパスポート用写真を撮ることができる場所のまとめ

横浜市のセンター南駅にオープンするパスポートセンター。

 

こちらでパスポートを取得しに行く予定なので、パスポート用の写真(証明写真)が撮影できるスポットを探してまとめてみました。

 

 

スタジオで写真を撮ってもらう

・東京富士カラー写真スタジオ(パスポートセンター併設)

 

パスポート用写真は、2枚で1,800円(税込み)です。 

 

こちらで子供のパスポート用写真を撮影してみました。キタムラではPC画面で好きな写真を選ぶことができましたが、こちらは撮影枚数が少なめでお店の人が写真を選んでくれました。

待ち時間がなかったこともあってか、すぐ撮影できましたし、撮影後も写真の受け取りまでたぶん5分もかからなかったのではないでしょうか。効率的に写真を撮りたい方におすすめです。

 

営業時間

月・木・金・日 AM9:00~PM18:00

火・水     AM9:00~PM19:00

定休日:土・祝日

TEL:045-507-8307

 

 

・カメラのキタムラ 横浜・港北東急SC店

センター南の駅を出て右手正面に見える港北東急SC店の1Fにあります。

1,600円と高めですが、プロにちゃんと撮ってもらいたい方や、綺麗な写真にこだわりたい方、他にも証明写真が必要になる予定がある方におすすめです。

予約不要で、最短10分仕上げとなります。

 

私はこちらでパスポート用の写真を撮りました。

奥に専用の個室の撮影ブースがあり、他の人から見られて恥ずかしいという心配はありません。顔の角度などもちゃんと調整してくれるので安心しておまかせできます。

私は特に写真にこだわりがないのでしませんでしたが、プラス500円でプレミアム仕上げで綺麗にしてもらうこともできます。

こちらのお店で写真を撮るメリットは、商業施設に入っているので、時間を潰すのに困らないということです。キタムラと同じ1Fにカルディが入っているので、無料コーヒーを飲みながら店内を物色していたら、あっという間に時間が過ぎました。

 

 

blog.kitamura.jp

 

スピード写真の機械がある場所

安くて早くて、どの時間でも撮影出来て便利なのがスピード写真。

 

センター南駅改札外

パスポートセンターから恐らく一番近いスピード写真機。センター南の改札を出て正面ぶつかって、左側を見たらあります。

スタンダード800円

プレミアム1,000円

 

コーナン港北センター南店

入口を入ってすぐ右側の壁にあります。

プレミアム800円

美肌1,000円

 

・東急SC5F

マクドナルドのすぐ側にもありましたので、ちょっと遠いですが一応ここにもあります。横浜では珍しいゴーゴーカレーも近くにあるので、カレーを食べたついでにとかどうでしょう?

 

 

 

他にも、見つけ次第追加していく予定です。