無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初心者による目指せポタジェの庭!シーズン2始動

南向きだけど、冬は庭に日が当たらないということで、休止していた家庭菜園ですが、

www.otoku-urara.com

3月に入って、午後は庭に日が入るようになってきたので、そろそろ「初心者による目指せポタジェの庭」を再開させたいと思います。

 

現状の庭の様子は

f:id:otoku_urara:20210310145125j:plain

こんな感じです。

ここ2週間ぐらいで、唯一少しずつ育っていた、ミニハウスの中の小松菜が急激に成長したので今年の初収穫が出来ました!

f:id:otoku_urara:20210310145429j:plain

日光不足なのか青さが足りない気がしますが…

あとは、結構雑草が生えていたので、引っこ抜いて、庭を綺麗にしました。

次からは、土を耕して、新しく植物やハーブを植えていきたいと思います。
 

 

今年の目標は色々ありますが、

・小松菜以外の野菜もしっかり収穫できるようにする

・ハーブの種類を増やす

・レイアウトなども考えて、見た目をもっと綺麗にする

・暖かくなって気分も前向きになってきたので、過去を振り返る!

(庭とは関係ないですが、行けない旅行のことを考えるより、過去の写真を引っ張り出してきて、情報は古いですが、ぼちぼち旅行情報等を書いて行こうかと思います…)

 

さて、園芸店に行くのが楽しみになってきたところで、ではまた。