無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

週6時間だけopen!住宅街にある可愛くて小さすぎるパン屋「ぷてぃらぱん 」(横浜)!

f:id:otoku_urara:20211008171044p:plain

横浜に「ぷてぃらぱん 」というパン屋があるのですが、お手頃価格なのに美味しくて、満足度が高いので、私のお気に入りのパン屋の一つになっています。久しぶりに行ってみたところ、珍しく誰も並んでいなかった為、写真を撮ることができたので、紹介してみたいと思います。

 

 

住宅街にある可愛くて小さい小屋

f:id:otoku_urara:20211004115505j:plain

横浜市青葉区の住宅街に、とっても可愛くて小さな小屋があります。この小屋がある道は、業務スーパーに行くのに何度も通ったことがあるのですが、全く気づきませんでした。パン屋があると聞いたときは、そんなところにパン屋なんてあったっけ?と思いました。小さすぎて、お客さんはお店に入ることはできません。

 

週に6時間(月・土のみ)の営業

なので、知る人ぞ知るパン屋なのですが、人気があり、しかも営業時間が少ないので、週2回の営業日には、行列が出来ます。住宅街なのですが、行列が出来るので、知らずに通ると、凄く気になると思います。1人で対応しているので、どうしても時間がかかるため、行列になるのは仕方ないので、時間に余裕をもっていく必要があります。遅い時間に行くと、売り切れて買えないことも。私も、売り切れてなくなるかもしれないと言われながらドキドキして並んで買ったことがあります。

営業日:月・土  AM11:00~14:00

 

人気の理由は安いのに美味しい!

f:id:otoku_urara:20211006175511j:plain

お店が自宅の敷地内にあるというのもあるのかもしれませんが、お値段がお手頃なのにかなり美味しいので満足度は高いです。ほとんどのパンが200円台で、100円台のものもあるので、毎回色々買ってしまいます。ガラス棚に目が行きがちですが、食パン系は上の方にあったりするので、店内をよく見渡さないと見落としてしまいます。

 

今回購入したパンを一部紹介します

f:id:otoku_urara:20211006180053j:plain

こちらが定番の人気商品でもある「富士山パン」。中には、ずっしりと濃厚な抹茶クリームが入っており、リピートしました。結構食べ応えがあり、満足です♪

f:id:otoku_urara:20211006180417j:plain

左がチキンのサンドで、右が焼きカレーパンです。チキンのサンドは普通に美味しく、カレーパンはリピートです。このカレーパンなんですが、びっくりするぐらいずっしり重くて、中にはゴロゴロ牛肉がはいったカレーがたっぷり入っていて、もはや、パンではなくカレーを食べているんじゃないかというレベル。今回も満足です♪

 

アクセス(ちょっと大変かも?)

住宅街にあるので、駅からはちょっと離れています。最寄り駅は田園都市線の市ヶ尾駅です。駅からは坂を登らないといけないので、それがイヤな場合は、バスで行くのがおススメです。

市61か62の東急バスに乗り、最寄りのバス停「荏田西4丁目」で降りるのがおススメです。こちらのバス停からお店までは、徒歩1~2分です。(ちなみにこのバス、好きな場所で降りることができるので、店の場所がわかるなら店の前で降りることもできます。)

 

なお、駐車場はないので、近くのコインパーキングに停める必要があります。(路駐不可)土曜日はコインパーキングが空いていなくて、ぐるぐる回って困っている車を見かけることがあるので要注意です。

 

ちなみに、お店すぐ近くにお肉が美味しくて有名なお店があります。

www.otoku-urara.com

 

最後に

ここのパンは、がっかりすることが無いのが嬉しいです。

私はパンしか購入したことがないのですが、シフォンケーキやクッキーなどスイーツもあります。いつか食べてみたいと思います。(しかし、毎回パンを欲張ってしまう…)

 

関連記事

www.otoku-urara.com