無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新商品が全て半額以下!アウトレット222(トリプルツー)の横浜初店舗であるセンター南店へ行ってみた

横浜市都筑区にある、東急SCに2023年2月2日にオープンした、アウトレット222(トリプルツー)に行ってみました。

どんな品揃えなのか、そして、どういった方におススメなのか書いてみたいと思います。

 

 

222(トリプルツー)について

滋賀に本社がある、222(トリプルツー)は、今注目の、訳あり商品を仕入れて、流通価格の半額以下で販売するアウトレットです。

現在、関西中心に出店していますが、関東の店舗も徐々に増えつつあります。

www.gattolibero.co.jp

 

横浜初店舗はセンター南店(都筑区)

横浜初の店舗は、都筑区の東急SCのB館5Fです。

横浜市営地下鉄ブルーラインのセンター南駅を出てすぐのところにあります。

オープン初日は並んでいたため断念しましたが、今は大分落ち着いていました。

 

営業時間 10:00~22:00

 

支払い方法:現金・クレジットカード・PayPay・222Pay

 

取り扱い商品は?

主に、衣類、食品、雑貨がありました。

衣類に関しては、雑多に置かれていてちゃんと見ていませんが、一番数が多いのではないかと思います。

次に食品で、あとは雑貨類といった感じです。

気になったものとしては、アグー(UGG)のサンダルや、ロクシタンのギフトボックスなどがありました。自分で買って使う分には安くていいかもしれません。

保証がどうなるのか気になりますが、電化製品もありましたし、干物を干すカゴから、赤ちゃん用品、おもちゃと、とにかくジャンルは様々です。

何があるかは、行ってみてのお楽しみといったところでしょうか。

 

個人的には食品に注目!

個人的には、食品に注目しています。

以前、食品会社に勤めていたことがあるのですが、食品には謎の「3分の1ルール」というものが存在しており、納品期限が切れた商品は店に納入できないし、販売期限が切れた商品は、店舗から回収して、安くどこかに買い取ってもらうか、それができなければ、廃棄する(しかも廃棄にお金がかかる…)という現実を見てきました。

現状だいぶ、このルールは見直されているのではないかと思いますが、こういった、販売が難しい商品が廃棄されずに販売される機会が増えるのは、とてもいい取り組みだと思います。

 

どんな人におススメ?

・掘り出し物を見つけたい人

・食品ロスが気になっている人

・とにかく「安い」のが好きな人

 

最後に

これまで廃棄されていた商品を安く手に入れることができるお店が増えると、作り手側にとっても廃棄が減って助かりますし、安く買いたい人にとっては、このご時世ですし、とても助かります。

今後は、222(トリプルツー)のお店が、どんどん増えていくのではないでしょうか。

ちなみに私は、オキシクリーン(洗剤)を安く購入しました♪