無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

旅行に行く時の持ち物で、私の中で一番凄かった忘れ物

旅行に持っていく持ち物で、私が思い出に凄く残っている忘れ物があります。

それは…

 

荷物を入れたリュック丸々1個そのまま!

 

気づいたのは、成田空港に向かっている高速道路の途中。

 

言い訳をしてみると、本当はリムジンバスで空港に向かう予定で、子供にそのリュックを担がせて、私がスーツケースを持つという予定だったのですが、急遽お父さんが車で空港まで連れて行ってくれることになり、子供は嬉しそうにお父さんと車に乗り、私はスーツケースを車に乗せて出発。バスだったら絶対気づいてたハズ、ハズ…

 

とりあえず、子供の着替えがほぼほぼ忘れたリュックにしか入っていなかったので、成田で子供の服を買おうと全てのターミナルを探しまくりましたが、どこにもない。ユニクロさーん、こんな私みたいなおっちょこちょいの為にも、子供服の取り扱いもお願いします。需要あると思うんですけど…子供って、すぐ服を濡らしたり汚したりするし、もうスーツケース預けちゃったとかという場合もあるし…

 

仕方なく諦めて、LCCで沖縄へ。

宿のすぐ側にイオンモールがあったので、取り急ぎ1セットだけ子供の服を購入して、とりあえず毎日洗濯で乗り切りました。ちなみにお父さんが2~3日遅れて合流したので、忘れた服はお父さんに持ってきてもらいました。

 

でもまあ、普段から旅行の際は、財布とスマホと航空券があれば何とかなる!と思っているし、実際何とかなりました。

 

この時忘れて買ったシーサーのTシャツは、子供がかなりお気に入りでよく着ていました。私はこのTシャツを見るたびに、大きな忘れ物をしたことを思い出すのですが、それも今ではいい思い出です。

この件以降、何となく沖縄に行くたびに子供のTシャツを1枚買うようになった気がします。

 

皆さんは、とんでもない忘れ物をしたことはありますか?