無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

日本一のパン屋にワンコイン食べ放題朝食!センター南(横浜)でおすすめのお店

パスポートセンターができるセンター南で、私が個人的におすすめのお店について書いてみたいと思います。

 

パン屋

パスポートセンターすぐ側のパン屋

・MOGU MOGU 

営業時間:平日7:00~19:00、土日祝10:00~19:00

パスポートセンターのあるタリーズと通路を挟んで向かい側にあるパン屋さんです。値段はお手頃価格ですが、結構おいしくて人気のパン屋です。イートインコーナーもあります。塩パンが美味しかった記憶があります。

 

www.godai.gr.jp

 

日本一のパン屋

・ブーランジェリー / パティスリー ・トレトゥール アダチ

営業時間:9:00〜18:00 (定休日:月・火)

 All About読者が選ぶベストパンの2017年、2018年と連続で1位をとっているパン屋さんです。伊豆から移転してきた当初は凄い行列となっていました。落ち着いた頃に行ってみましたが、鴨の生ハムと青リンゴのサンドイッチが美味しかったです。

こちらは、ローストビーフのサンドイッチ。やっぱり、パンが美味い!

値段がちょっと高めなのでしょっちゅう行くことはできませんが、パン好きなら絶対に食べてみて下さい!

外にはテラス席もあります。

 

Boulangerie Pâtisserie Adachi - ホーム | Facebook

 

ワンコインで食べ放題の朝食

・Pains.comme

営業時間:8:30~20:00(イートインは19:30まで)

朝8:30~10:00限定で、500円(小学生300円)で1ドリンク付きでパンが食べ放題です。種類は限られていますが、パン好きにはたまらないのではないでしょうか。私はそんなに食べられなかったのですが、ファミリーでガッツり食べに来ていたかたもいらっしゃいました。テラス席もあり、立地的にも静かな感じで過ごすことができます。

場所は、東急SCの1Fです。

こちらのお店は、最近ラ・セゾン・デ・パン から新しくリニューアルですが、東急のサイトにある公式HPがラ・セゾン・デ・パンになっているので、名称が変わっただけなのかもしれません。ワンコインの食べ放題も同じですし。わかりませんが。

 

www.lsdp.jp


 

ランチ

 ランチのお店に関しては、駅前のサウスウッド、もしくは東急SCの中にお店が色々入っています。今回は、駅からは7分程歩きますが、女子に特に大人気のお店を紹介したいと思います。

 

・ワイルドライス

このお店は、地元で採れた野菜をたっぷり使った料理が特徴です。結構珍しい野菜もあったりして、見た目にも楽しめるのが特徴。特に女性に人気があって、ランチは混んでいるイメージです。大きいお店ではないので予約することをおすすめします。

 

www.wildrice.yokohama

 

 焼肉

・炭焼喰人

こちらのお店は、熟成肉がおいしいお店です。ランチ営業はしておらず、夜だけの営業になってます。美味しいお肉を食べたいならここがおすすめ!急にお肉が食べたくなって突撃しても何度か撃沈しています。必ず予約してからお店にいくことをおすすめします。

 

sumiyaki-shokunin.com

 

 最後に

なんだか大分パン屋に偏ってしまいましたが、センター南でおすすめのお店をまとめてみました。ぜひ近くに行ったら、立ち寄ってみて下さい。