無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

「GoToイートかながわ」を使ってお得にお寿司をテイクアウトしてみた

f:id:otoku_urara:20210219182745p:plain 子供が、クリスマスプレゼントは、金沢まいもん寿し(テイクアウト)がいい!というので、まいもん寿しのHPを見てみたところ、「GoToイートかながわ」が使え、しかもテイクアウトでも利用できることを知り、実際に使ってテイクアウトをしてみました。

 

「GoToイートかながわ」はテイクアウトにも使える!

「GoToイートかながわ」を利用すると、10,000円で12,500円分の食事券が購入できます。

※2020年12月現在販売一時中止中です。

www.kanagawa-gte.jp

コンビニでも購入できますが、販売数が少ないのと面倒なので、非接触でお家で購入できるLINEを使って食事券を購入してみました。実際に購入してみて、そんなに難しいとは感じませんでした。

「GoToイートかながわ」は、テイクアウトやデリバリー専門店では使えませんが、登録店が行うデリバリーやテイクアウトには使えます

登録店はMAP上で簡単に見ることができます。結構対応しているお店は多い印象です。


金沢まいもん寿しのテイクアウトで使ってみた

金沢まいもん寿しのテイクアウトは、HPではセットしかなかったのですが、単品で注文したかったので、電話で確認したところ、単品でも注文できるということでTELで注文しました。※日程によっては、限定メニューのみの場合あり。

f:id:otoku_urara:20201226123132j:plain

こちらが購入したお寿司。美味しかったです♪(私は大人のえんがわとあと、むっちゃつーーーーんってなるわさびつーん巻きがお気に入り)うちの子は、すごーーく幸せそうな顔をして食べていました。

ちなみに一番右下にあるお寿司が、レアなお寿司の「もみじこの軍艦寿司」です。

www.otoku-urara.com

 

「GoToイートかながわ」での支払いは、スムーズでしたが、それなりに面倒でした。店員さんが慣れていたので、言われるがままにスマホを操作しましたが、確認作業が結構あり少し時間がかかりました。dポイントが貯まるお店なので、「GoToイートかながわ」での支払いでもポイントが貯まるか確認したところ、大丈夫ということなので、dポイントもしっかり頂きました♪

 

スシローのテイクアウトにも使える!

まいもん寿しはちょっと高いので、実は大人はスシローのテイクアウトを利用しました。(私は一部まいもん寿しでも注文していますが…)

スシローはネット予約が便利なので、利用しているのですが、ネット予約だとクレジットカード決済しか選択できないので、どうやって「GoToイートかながわ」を使ってテイクアウトができるのかお店の方に聞いてみました。

f:id:otoku_urara:20201226124535j:plain

スシローで「GoToイートかながわ」を使ってテイクアウトするには、店頭で注文するか、TELでの注文だと対応できるとのことでした。まだクーポンの残額があるので、次回は、TELで注文してみようと思います。

 

最後に

普段テイクアウトで利用しているお店で「GoToイートかながわ」が使えることがわかったので、今後も活用して、お得におうちごはんを楽しみたいと思います。