無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

十割蕎麦×イカスミの追憶 食べてみた

ダイエット兼、脱小麦生活(なるべく)ということで、蕎麦を使ってパスタっぽく美味しく食べたい!ということで始まった、十割蕎麦×市販のパスタソースシリーズ第四弾です。今回使ったパスタソースは「イカスミの追憶」です。

ちなみに前回はこちら

www.otoku-urara.com

 

 

 

イカスミの追憶

 

 

 今回十割蕎麦と合わせることにしたのは、レガーロのイカスミの追憶です。こちらのパスタソースを選んだのは、スーパーのパスタソースコーナーで、蕎麦に合いそうなソースを物色していたら、とあるオジサマが、スッとやってきて、悩むことなくこのソースを複数個カゴに入れて、そのままサッと立ち去って行ったからです。それを見て、これは、絶対美味しいに違いない!と確信し、買って試してみることにしました。

 

実際に食べてみました

f:id:otoku_urara:20201222172033j:plain

 予想通りの見た目です。むしろ、パスタより違和感はないかもしれません。

 

味は、美味しいのですが、これ、パスタにかけたらもっと美味しいだろうなぁとか、そういえば、イタリアのヴェネツィアで、昔イカスミのパスタを食べたなぁとか、最後まで、ずっとイカスミパスタの事を考え続けてしまうというハメに…

悪くはないんですが、やっぱ、パスタの方がいいですね。

 

■十割蕎麦×イカスミの追憶   おススメ度★★

 

 最後に

なかなか、和風以外のパスタソースだと、やはりパスタ程美味しくというわけにはいかないのかもしれません。でも、案外意外な組み合わせがイケるという可能性もあると思うので、もう少し色々試してみたいと思います。