無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

【厳選】ウォーキングアプリは併用がおすすめ!私が使っているお得なアプリを紹介します

f:id:otoku_urara:20210723153605p:plain

 本格的にウォーキングを始めて、モチベーションを保てるようにと歩くだけで商品やポイントがもらえるアプリを活用しています。現在私がメインで使っているアプリはこちらなのですが、

www.otoku-urara.com

 他にいくつか併用してウォーキングのアプリを使っているので、紹介してみたいと思います。また、使ってはみたけれど、結局アンインストールしてしまったものについても、その理由を書いてみたいと思います。

 

ウォーキングアプリは併用すべし!

1つのウォーキングアプリだけを使って歩いても、正直貰えるポイントなどは微々たるものですが、様々なアプリを併用することで、同時に遂行できるため、効率よくお得になることができます。

私の場合は、メインをゲーム性があるアプリにして、サブとして、ただ歩くだけでいいもの、1日1回ログインするだけでいいものなどをいくつか組み合わせて使っています。

 

Coke ON おすすめ度★★★★★

コカ・コーラの公式アプリのCoke Onは、ウォーキングをする人もしない人も、絶対入れて損はないアプリです。面倒なのがイヤという人は、とりあえずこれを入れておくだけでもお得感を感じられると思います。

このアプリは、基本、Coke Onに対応した自販機とスマホを接続して飲み物を買うとスタンプが溜まり、スタンプが15個貯まると好きな製品と交換できるドリンクチケットがもらえるのですが、自販機で飲み物を買わなくても、歩くだけでスタンプが溜まります。

1週間の目標歩数(35,000歩以上)を達成したり、歩いた歩数の累計でスタンプが貯まります。嬉しいのが、特に何もしないでほったらかしでも勝手にスタンプが貯まっていくのでとにかく楽!ということ。毎日アプリを立ち上げたり、ログインしたりする必要はありません。あと、時々イベントもあるので、無理なくスタンプが貯められるのでおすすめです。

 

今なら、新規ダウンロードで、ボーナススタンプ3個プレゼント中!2020/12/15 23:59まで

c.cocacola.co.jp

 

自治体のウォーキングアプリ おすすめ度★★★★★

自治体が提供しているウォーキングアプリは結構あるので、自分が住んでいる自治体のウォーキングアプリがないか探してみるのがおススメです。

私は、よこはまウォーキングポイントというアプリを使っているのですが、イベント等にも参加しやすいだけでなく、もらえる商品の内容が良かったり、当選者数も多めなのでおすすめです。もし、ウォーキングアプリにゲーム性を求めないのであれば、自治体のウォーキングアプリをメインに使うのがおススメです。

 

ALKOO おすすめ度★★★

 ナビタイムが提供するアプリなので安心感があります。地図に強いということもあり、様々なお散歩コースが用意されているのが特徴で、例えば、「サザンの聖地を巡るお散歩コース」や「孤独のグルメ 日の出町周辺コース」などといったテーマに沿った楽しそうなコースがあります。スタンプラリーも用意されているので、観光やおでかけと併用しても楽しいと思います。

また、コロナ渦では便利なサービスもあります。


便利なウォーキングアプリ「ALKOO by NAVITIME」

地図上で混雑しているエリアがわかったり、人通りが少ないルートが選べるので、密を避けたい方にはとてもおすすめです!

 

私はサブとして、ほぼほったらかしで、時々アプリを立ち上げてプレゼントに応募しているのですが、なんか当たる気がしないので、お得度は低めです。

もしウォーキングアプリで地図を重要視するならおすすめのアプリです。

static.cld.navitime.jp

 

 試したけどアンインストールしたアプリ

楽天シニア

 現状、川崎とかごく一部の対応した地域以外の人は全く意味がありません。

 

トリマ 

 移動するだけでポイントが貯まるので、旅行やおでかけ、出張などと相性がいいので期待していましたが、アプリが落ちて、貯まっていたはずのタンクがなくなってしまったり、私のスマホとは相性が悪いのか、非常にストレスが多かったのでのでアンインストールしました。もし、不具合があまりなければ、よく移動する人にはおすすめのアプリではないでしょうか。