無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

糖質0g麺が美味しくて火を使わないから夏には超絶おススメ!

f:id:otoku_urara:20210723112058p:plain

小麦が体に合わないということで、大好きなパスタの代替になるものを色々試しています。今回は、存在は知っていたけど、美味しくなさそうだったから手を出さなかった「糖質0g麺」が、思いのほか美味しかったので、紹介してみたいと思います。

 

 

糖質0g麺が美味しくないと思っていた理由は

ズバリ、こんにゃく麺が美味しくないからです。 糖質0g麺はおからとこんにゃくでできており、こんにゃく麺は匂いが結構するので、きっとこんにゃく臭いんだろうなぁと勝手に思っていました。

 

糖質0g麺が美味しいという口コミ発見!

どこで見かけたのか忘れましたが、糖質0g麺が美味しいというコメントを見て、ホンマかいな?と思い、試しに購入することに。

f:id:otoku_urara:20210722154636j:plain

最悪、美味しくなくても、辛さでごまかせるようにということで、味は赤からのまぜめんの素を使用することにしました。

 

糖質0g麺×赤からまぜめんの素を実食 

f:id:otoku_urara:20210722155333j:plain

 最初はとりあえず、麺そのものの味だけちょっと味見してみましたが、クセがなくて美味しい!ちょっと柔らかすぎる気はしますが、でも、これなら何にでも合いそう!赤からまぜめんの素は、ビビって辛みペーストをあまり入れなかったら、かなり物足りない感じ。全部入れても全然大丈夫なレベルでした。(あくまで個人的な感想)とても美味しく頂きました。とにかく、作るのが楽(袋を開けて、水を切って、ソースを混ぜるだけ)だし、火を使わなくていいので、夏はたくさん食べる予定です。

 

 糖質0g麺おろし入りぶっかけつゆ付

f:id:otoku_urara:20210722155656j:plain

 美味しかったので、次に味付けを準備しなくていいこちらのおろし入りぶっかけつゆ付を購入しました。(割引シールをうまく剥がせなかった…)

購入する際は気づきませんでしたが、器もついています。

f:id:otoku_urara:20210722160533j:plain

家で食べたので、器は全く必要ありませんでしたが、例えば、ランチに会社で食べるなどの場合にはいいと思います。これだけだと物足りないので、追加でサラダチキンやサラダなどをコンビニ等で購入してトッピングして食べてもいいのではないかと思います。味付けは、さっぱりしてはいるのですが、私には濃かったです。

 

麺を冷凍してみた

口コミで、麺を冷凍すると美味しいというのをいくつか見かけたので、私も冷凍してみました。

冷凍したのはこちら、

 

 今回も平麺タイプのものにしました。

まず、袋の角をハサミで少し切り、水を抜きます。水を抜いたら、ジップロックに入れて、冷凍します。(冷凍する場合は日持ちがしないようなので数日以内に食べる必要があります。)

後は、解凍して前回と同じ赤からまぜめんの素で食べました。

f:id:otoku_urara:20210722161701j:plain

今回は、豚肉も追加しました。

気になるのが冷凍した麺です。まず、量が減りました。(これは仕方ありません)

あと味ですが、味はそんなに変わらないのですが、食感が独特で面白いです。私は、手間などを考えると、今後は、そのままの状態で食べると思います。(そのままでも十分美味しい)

 

麺の種類は3つ

 

 私が食べた平麺以外に、丸麺と細麺もあります。私はなんとなく平麺が使いやすそうなので使っていますが、素麺っぽく食べたりするなら細麺とかの方がいいかもしれません。

 

公式サイトにアレンジレシピが沢山のっているので参考になります。

www.kibun.co.jp

麺にクセがないので、何にでも合うのではないかと思います。

 

 火を使わないので夏は助かる!

夏は調理の際に火を使うと、それだけで暑くて汗だくになってしまいますが、糖質0g麺は、基本的には、火を使わなくても大丈夫なので、夏場はとても助かります。私は今年の夏は、かなりお世話になると思います。

 

 最近は、こういった、麺のアレンジ用のまぜつゆが色々出ているので、こういったものや、混ぜるだけのパスタソースを活用すれば、火を使わずに簡単に美味しく食べることができるので便利です。

 

今現在の私的ランキング

 パスタの代替麺で美味しいランキングです。

 

1位 きび麺

www.otoku-urara.com

食感がプリプリとしていて、普通のパスタより好きかもしれません。

 

 2位 糖質0g麺

使いやすさと、クセが無くて何にでも使える汎用性で2位。

 

3位 生麺の白米スパゲティ

www.otoku-urara.com

もちっとしていて美味しいです。

 

 4位 ケンミンのライスパスタ

www.otoku-urara.com

 コスパはいいですが、ビーフン感が拭えません。

 

5位 十割蕎麦

www.otoku-urara.com

和風のパスタソースとよく合いますが、和風限定なのと、作る手間とでこの順位となっています。