無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年は花粉症がつらい…ふるさと納税で「じゃばら」を入手してみた

今年は花粉の飛散量が悲惨だとニュースで言われていますが、まあ、大変です💦

もちろん、耳鼻科でもらう薬を飲んではいますが、併用して、毎年「じゃばら」を摂取するようにしています。

 

これまでは、東京の有楽町へじゃばらを購入しに行っていたのですが、

www.otoku-urara.com

 

今回は、ふるさと納税を利用して、じゃばら製品を入手してみました。

(そのためだけに有楽町まで行くのが、ぶっちゃけ面倒…)

 

有楽町のわかやま紀州館のお店の方には、花粉症にいいと言われる成分の「ナルリッチ」は、じゃばらの皮に多く含まれているので、パウダータイプがおススメだと言われたのですが、パウダーは、飲み物に入れても溶けてくれなくてちょっと飲みにくかったので、今回は違うタイプにしてみました。(ちなみにパウダーはヨーグルトにかけて食べるのがおススメ)

 

私が選んだのはこちら

 

和歌山県湯浅町のじゃばら うめ酒 720ml ×じゃばらドライフルーツ 40g1袋です。

 

和歌山県湯浅町 ふるさと納税 じゃばら うめ酒 720ml ×じゃばらドライフルーツ 40g1袋

 

実際に届いたのがこちら

かなり、手作業で素人の方ががんばって梱包してくれた感があって、イイ感じです!

 

梅酒は、この時期だとお湯割りで飲むのが美味しくて、酒好きにはたまらないじゃばらの摂取方法だと思います!

あと、ドライフルーツですが、じゃばらの皮のピールなので、甘いのですが苦みもあってとても食べやすいです。気になる時にパッと食べられるので、使いやすいのでおススメです。

 

私は、アマギフが10%分もらえる、マイナビふるさと納税を利用しました。

Amazonギフト券10%還元中 マイナビふるさと納税

 

実際に利用してみた記事はこちら

www.otoku-urara.com

 

お得になるタイミングに悩まずにアマギフが貰えるので、お得なのに楽でおススメですよ!

 

花粉症がつらいという方は、一度じゃばらを試してみてはいかがでしょうか。