無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

無条件で上限無し!「マイナビふるさと納税」で10%分のアマゾンギフトが貰えるキャンペーン中!

2022年11月からスタートした「マイナビふるさと納税」。サイトオープン記念として、今なら、寄付額の10%分の金額のアマゾンギフト券が貰えるというキャンペーンが開催されており、今大注目です!

 

 

今大注目のマイナビふるさと納税!

2022年11月にスタートしたばかりの「マイナビふるさと納税」。

ふるさと納税のサイトは様々ですが、今注目されているのがマイナビふるさと納税です。

サイトも、ランキング、返礼品のカテゴリー別、まちからなど、様々な項目から検索でき、わかりやすいです。

Amazonギフト券10%還元中 マイナビふるさと納税

 

今ならアマゾンギフト券10%還元中!

2022年12月31日までの期間限定で、寄付金額の10%分のアマゾンギフト券を全員貰うことができるというキャンペーンが開催されています。

 

しかも、何と!

・エントリー不要!(簡単なのが嬉しい)

・上限なし!

・全返礼品対象!(ココ結構重要)

 

誰でも、条件関係なく、何度でもアマゾンギフト券を10%分貰えるので、変な条件を気にしなくても、好きな物を期間内であれば好きなタイミングで選ぶことができるというのが嬉しいポイントです。

 

Amazonギフト券10%還元中 マイナビふるさと納税

 

早速使ってみた!

実際にマイナビふるさと納税を使ってみました。

 

サイトを眺めていて、

なんと、

寄付金200万円で、

オホーツク海の流氷約1トンなんていうものがあるんだ!

と、しばらく眺めていたのは秘密です…

 

オホーツク海の流氷(約1トン) 北海道 紋別市

気になる人はここ↑からポチれます!

5kgで10,000円というお手軽な流氷もありますよ!(どんだけ流氷推すねん…)

 

実際に注文した今回の返礼品は、子供の大好物である、サーモンとイクラにしてみました。

(さすがに流氷が届いたら色々家族から言われそうなので…)

 

使ってみて感じたのは、楽天などとは違って、返礼品の選択肢は少ないということです。返礼品に凄くこだわりがあるという場合は、あまり向いていないかもしれません。

ただ、私のように、ふるさと納税初心者で、あまり悩まずに、サクッと返礼品を決めて、しかもお得感も欲しい!という方には大変おススメです。

 

あとは、何もしなくても、寄付時に入力したメールアドレス宛に、アマゾンギフトコードが届きます。(寄付月の翌々月の25日頃)

 

今回は、32,000円分寄付したので、3,200円分のアマゾンギフトを貰うことができます!

 

返礼品の還元率なども気になるところですが、実際は、「あ、これ美味しそう!」とあまり悩まずに決める方が楽しいと個人的には思います。

 

Amazonギフト券10%還元中 マイナビふるさと納税

 

最後に

物価があがり、生活が色々大変になってくるなか、こういったふるさと納税のキャンペーン等をうまく活用して、お得に楽しく日々を過ごしていきたいものです。