無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

知らないと損!会社の福利厚生「WELBOX」の意外な活用方法とは?

会社の福利厚生で利用できるWELBOXを使うと、プロ野球の観戦チケットがかなり安く購入できるという記事を書きましたが、

www.otoku-urara.com

他にも知っておくとお得になる情報を見つけたので紹介したいと思います。

 

 

ウェルボックスのアプリをダウンロードすべし!

ウェルボックスをブラウザーで使っているという人が多いかもしれませんが、おススメはアプリです!

WEB版よりアプリの方が使い勝手がいいと思います。

アプリをスマホに入れておけば、見せるだけでOKのクーポンを簡単に利用することができます。

 

一例ですが、

私がお気に入り登録しているのは、東急ハンズ(5%割引)です。

 

また、

ビックカメラのクーポン利用で、3%のポイントアップとなります。

ビックカメラの株主優待についてくる3%のポイントアップクーポンとは違って、こちらは何度でも使えるので使い勝手は非常にいいです。

 

こういったものと併用すると、さらにお得になります! ☟

www.otoku-urara.com

 

「すご得」は要チェック!

毎週水曜日に更新される、すご得は、かなりお得な商品があったりするので、チェックするのがおススメです。メルマガを登録しておくと、事前に商品のラインナップがわかります。

 

一例ですが、

ユニクロのギフトカード3,000円分が1,500円で購入できるというものがあったりもします。(こちらは抽選販売です。)

 

他にも、チケットや商品など、使いやすいものも結構ある印象です。

 

家族会員の登録をするととても便利!

WELBOXは、家族会員の登録をすると、本会員と同様の恩恵を本会員がいなくても受けることができるので、とても便利です。しかもなんと、無料です!

HPの上の方にある「家族情報」から、「家族情報を新規登録」で簡単に登録することができます。(家族IDの最大発行数は5つ)

 

これで、本会員がいなくても、お買い物時にWELBOXの割引やポイントアップなどが可能となります。

 

最後に

毎回思うのですが、会社の福利厚生について、しっかり調べないと損することが多いと思います。是非、うまく福利厚生を活用して、お得に生活を楽しみましょう!