無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

生麺の白米スパゲティがもちっとして美味しい!

f:id:otoku_urara:20210630181900p:plain

小麦粉が体に合わないということで、大好きなパスタの代替になるものを色々試しています。今回は、珍しい生麺タイプの白米スパゲティを食べてみたいと思います。

 

 

白米スパゲティタイプ(グルテンフリー)

 
今回使ったのは、小林生麺株式会社の「白米スパゲティタイプ」で、グルテンフリーなのはもちろん、ヴィーガンの表示もあります。パッケージの表も裏も英語表示となっているので、海外向けの商品なのかもしれません。(日本語での説明ももちろんあります。)
乾麺の商品が多い中、こちらの商品は珍しく生麺タイプとなっているのが特徴です。生麺ですが、常温で保存できるし、乾麺程ではないですが、賞味期限もそれなりに長いと思います。

 

作ってみた

f:id:otoku_urara:20210630141608j:plain

白米を使っているということで、麺の色は白いです。でも見た目は、それなりになぜかパスタっぽく見えるのは、このパッケージのせいかもしれません。 麺の茹で時間は3分程と短く、使いやすいです。 

 

食べてみた

f:id:otoku_urara:20210630142149j:plain

今回使ったのは、カルディで売っているこちらの和風のペペロンチーノソースです。

f:id:otoku_urara:20210630142339j:plain

見た目は、白いのでひやむぎっぽくも見えますが、ソースを色味があるものを使えば、それなりにパスタっぽくは見えそうです。 前に試した、ケンミンのライスパスタがイマイチだったので、正直あまり期待していませんでしたが、

www.otoku-urara.com

 

思いのほか、美味しい!!!

全然ありです!

生麺なので、とってもモチっとしていて美味しいです。

量はちょっと少なめなので、物足りない方もいるかもしれませんが、満足度は高いのではないでしょうか。

 

今現在の私的ランキング

パスタの代替で美味しいランキング

1位 きび麺

www.otoku-urara.com

 今回の白米スパゲティももちろん美味しかったのですが、私はこちらのタピオカが入ったきび麺の食感が好きなのでこちらを1位としました。

 

2位 白米スパゲティ

今回食べた、白米スパゲティです。もちっとした生麺の食感が好きな人なら絶対好きだと思います。

 

3位 ライスパスタ

www.otoku-urara.com

 コスパはとてもいいのですが、どうしてもビーフン感がでてしまうので。

 

4位 十割蕎麦

www.otoku-urara.com

 10割蕎麦は、和風のパスタソースとよく合うと思います。ただ、調理の際、蒸らす必要があったり、麺のぬめりをとらないといけないので、この順位としています。