無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

2022年夏~、横浜市内で使えるお得なキャンペーンまとめ

2022年夏に、横浜市内で使うとお得なキャンペーンをまとめてみました。観光や近隣の方でも使えるものもあります。色々未定の情報については、追記していく予定です。

時期やネーミングなどちょっとややこしいので、ご注意ください。

 

 

go to eat かながわ

内容:10,000円購入で12,000円分の食事ができる食事券

※神奈川県民以外でも利用可

期間延長されました!なので、8月26日からは横浜レシ活と併用可になります!

 

利用期間:~2022年8月15日 → 2022年9月30日

 

購入期間:~2022年7月15日    → 2022年8月31日

                 (ただし、予算に達し次第販売終了)

 

購入方法:LINEで購入する方法と、コンビニで紙クーポンを購入する方法があります。

使いやすさでいうと、LINEクーポンの方が端数も使えるので便利だと思います。紙クーポンだと、1000円券と500円券になり、おつりがでないので端数は現金で払う必要があります。

 

使えるお店は多い印象なので、使いやすいと思います。

 

www.kanagawa-gte.jp

 

かながわpay第二弾

内容:対象店でかながわpayで支払いをすると、購入金額の20%もしくは10%がポイントで還元されます。還元上限3万円分。

※神奈川県民以外でも利用できます。

 

利用期間:2022年7月19日~11月30日

 

詳細やおススメの使えるお店などはこちらの記事で詳しく説明しています。

www.otoku-urara.com

 

ポイントとしては、以下に紹介する横浜市が行う各レシ活と併用できるという点です。

 

前回のキャンペーンの際も併用できました。

www.otoku-urara.com

 

横浜市のレシ活チャレンジ第二弾(飲食店)

内容:対象店舗が発行するレシートを使って、アプリ上にレシートを投稿すると、利用金額の20%分のポイントが戻ってくるというキャンペーン。還元上限額3万円。

※横浜市民以外でも利用できます。

 

期間:2022年8月26日~11月30日

 

対象となる店舗は、

①神奈川県の「感染防止対策取組書(業態:飲食店等)」を掲示していること
②店名・住所(もしくは市外局番045を含む電話番号)・日付が印字されたレシートを発行していること

が条件となっています。

 

専用のアプリをダウンロードし、レシートを撮影して、アプリ上に投稿すると、レシート記載の利用金額の20%分※(還元上限額3万円)がポイント還元されます。

 

1日当たりの投稿上限枚数…店内飲食・テイクアウト・デリバリー合計で3枚まで

※レシ活第二弾からこちらの条件が追加されていますので要注意!

 

専用アプリONEのアプリのダウンロードはこちら↓

wowone.onelink.me

 

かながわpayと併用できるお店なら大変お得に食事が出来ます!

 

横浜市のレシ活VALUE(飲食店以外)

原油価格や物価高騰に直面する横浜市民や事業者を支援するために、ポイント還元やキャッシュバックを行うキャンペーンを実施します。

横浜市民限定

 

期間:2022年8月26日~2022年11月30日

(ただし、予算が上限に達した時点で終了)

 

・還元率と上限

レシート記載の利用金額の20%を還元

1人あたりの累計上限額:30,000円

 

・対象内容:印字レシート(店名・住所(又は市外局番045を含む電話番号)・日付・利用金額の記載されているもの)を発行できる、飲食店を除く市内事業者

 

食料品・その他:1日あたり3,000円(還元上限額600円)で1日1枚まで

ガソリン   :1日あたり5,000円(還元上限額1,000円)で1日1枚まで

 

詳細はこちら

www.otoku-urara.com

 

こちらもかながわpayと併用できるとかなりお得になります。

 

最後に

レシ活に関しては、2種類あるので、横浜市民の方は、送付先を間違えないように注意する必要がありそうです。

色々値上げで大変ですが、こういったキャンペーンを活用して、お得に買い物が出来るというのは助かります。