無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ららぽーと横浜の東急ハンズ でスマホの防弾ガラスコーティングをしてみた

f:id:otoku_urara:20220117152911p:plain

スマホコーティングの存在は知ってはいましたが、「まじか!」と思ったのが、ららぽーと横浜の東急ハンズの実演?でスマホの画面をハンマーか何かでガシガシ叩いているのを見た時でした。

 

それ以来、次にスマホを買い替える時は、あのスマホコーティングをやってみたいと思っており、先日ついにスマホを買い替えたので、スマホコーティングをしてもらいました。

 

これまでは、スマホには保護フィルムを貼っていたのですが、保護フィルムは、貼る時に、気泡が入らないようにするのが大変だったり、隅の方からヒビが入って割れたりするので、少し値段は張りますが、思い切ってコーティングすることにしました。

 

私が行った時は、待ちがなかったので、15分程度で仕上がりました。片面+裏のカメラ部分がおススメと言われましたが、私は片面だけにしました。

f:id:otoku_urara:20220117145425j:plain

こちらがコーティングをしたスマホです。横から見ても、正直コーティングされたから厚みが出たとかそういうことはなく、正直見た目は全くわかりません。薄さは1万分の3mmだそうです。

片面で3,278円でした。(ハンズのお誕生日割引とかながわpay利用で、実質2,800円程で済みました!)

 

かながわpayについてはこちら↓

www.otoku-urara.com

 

ららぽーと横浜のハンズでできるコーティングは「G-POWER Coating」です。

この、G-POWER Coatingは、防弾ガラスコーティングとも言われているようで、防弾ガラスを製造する過程の技術を応用したコーティングとのことです。コーティングは色々な会社がサービスを行っていますが、こちらのG-POWER Coatingは、硬度9Hをはるかに超えており、強度に自身があるとのことです。効果も比較的長く、3年以上持つとのことです。

 

また、ららぽーと横浜のハンズで施工してくれるのは、JMS(ジュエリーマーケティングサポート)という会社なのですが、こちらでは、施工日から1年以内なら、再施工を割引価格(片面1,100円、両面2,200円)でしてもらうことが出来ます。もし、複数回落下させてしまった場合、割れやすくなることがあるので、その際は再施工がおススメとのことでした。

夫のスマホを某家電量販店でコーティングしてもらったのですが、その際はそういったサービスはなかったので、スマホをよく落とす方やお子さんのスマホは、こちらのハンズでの施工がおススメです。(近くの方限定ですが…)

 

営業日時は、毎週水・木・土・日/祝祭日(年末・年始を除く)の

11:00~19:00となっています。

 

詳細は公式サイトをどうぞ。お客さんにハンマーでスマホを叩いてもらっている動画も見ることができます。

www.jmscoating.com