無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

活うなぎ橋本(静岡県清水市)でうなぎのテイクアウト

f:id:otoku_urara:20220406182117p:plain

日本平の茶畑の真ん中にある、茶の間で、お茶とウナギを楽しみたい!ということで、近くにある、「活うなぎ橋本」でうなぎをテイクアウトしましたので、紹介してみたいと思います。

 

 

活うなぎ橋本について

f:id:otoku_urara:20220406173612j:plain

活うなぎ橋本は、静岡県清水市にある人気のうなぎ屋です。HPによると、毎日、色、

艶ともAランクのうなぎを仕入れ、土佐備長炭を使用した炭火焼で焼き上げるのが特徴のようです。

www7b.biglobe.ne.jp

 

このお店に決めたのは、口コミが良かったのと、お値段がお手頃だというのが理由です。なお、テイクアウトできるメニューは、上のHPのおしながきのページの一番下にあります。

 

テイクアウトで利用してみた

f:id:otoku_urara:20220406173937j:plain

茶畑でお茶を飲みながら、食べる予定でしたので、テイクアウトでの利用にしました。前日にTELして予約し、当日、少し早めの時間に到着しましたが、既に準備されていました。支払いは、現金のみで、カード等は不可でした。

駐車場は、お店の前と、少し離れたところにもありました。お店の場所がちょっとわかりにくいので要注意です。

こんな感じで、お店のロゴが入ったビニール袋に入った状態で持ち帰りました。

 

いざ実食!

f:id:otoku_urara:20220406174238j:plain

うな重(タレ多め)

うちの子が食べたのは、うな重(2,500円)です。テイクアウトでも、タレの量を指定することができたので、タレ多めにしました。漬物もついていました。

うなぎは大好きなので、あっという間に完食していました。また、食べたいとのことです。

f:id:otoku_urara:20220406175131j:plain

極み重(開封前)

一方、親が頼んだのが、極み重(2,500円)です。

f:id:otoku_urara:20220406175431j:plain

極み重

極み重というのは、蒲焼きと白焼きの両方を楽しむことができる看板メニューのようで、なんと、リピート率80%以上なんだとか!

うなぎの白焼きは、あまり食べたことがないのですが、臭みも無くとても美味しかったです。蒲焼との組み合わせだと、脂がしっかりのっていましたが、飽きずにさっぱりと食べられて、とても美味しかったです。

 

最後に

このお値段で、これだけ美味しいうなぎは、全然アリ!というか、また、食べたいです。静岡でうなぎといえば、三島か浜名湖あたりかなぁと思っていましたが、清水で、海鮮ではなく「うなぎ」、というのもいいなぁと思いました。

(実は、茶畑の真ん中で食べる予定が、雨のため、車の中で食べることになってしまったので、また、リベンジしたい…)

というか、この記事を書いていて、また、うなぎが食べたくなってしまいました!

 

こちらもおススメ!

www.otoku-urara.com