無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行好きにも!楽天マガジンでるるぶやことりっぷも月300円~読み放題!

楽天マガジンは、月300円~500誌以上の雑誌が読み放題で、雑誌のサブスクサービスの中では一番安いです。旅行好きとしては、るるぶやことりっぷが読み放題なのが魅力的です。他にも、グルメ雑誌、ハワイ関連誌や外国の旅行誌もあります。

ロルバーンフレキシブルのマンスリーリフィルが発売されるみたい!

先日美容師さんに、お正月何されましたか?と聞かれて、おせちを食べたこと以外すっかり記憶が抜け落ちていることに気づき、ちょっとショックを受けてしまいました。コロナ渦では、時間に余裕があるので、普段より色々考えたり、新しいことにチャレンジもボ…

ロルバーンフレキシブルが旅行手帳にとっても便利そう♪

今年のスケジュール帳をどうしようか色々物色している時に見つけた、ロルバーンフレキシブル。これって、私が見つけたときに感動したあのリングリーフの手帳バージョンでは!?旅行手帳に使うと凄く便利じゃないかと思った、その理由などについて書いてみたい…

冬のウォーキングで私が使っている忘れがちだけど大切&便利なグッズ

本格的にウォーキングを始めて、久しぶりにずっと目を背けてきた体重計に乗ってみたら、思っていた体重よりなんと4㎏以上少なくなっていたのでかなり嬉しい今日この頃です。毎日寒い日が続きますが、俄然やる気が出てきました! 今回は、冬の寒い日のウォー…

石川県と言えばほうじ茶!献上加賀棒茶は上品でホッと安心できる味

石川県では、よく飲むお茶がほうじ茶です。実家を出てからは、ほうじ茶より紅茶や緑茶を飲む機会が多くなりました。 先日、石川県のアンテナショップに福梅を買いに行ったのですが、 www.otoku-urara.com その際に、献上加賀棒茶を見つけて、久しぶりにほう…

寒いときのPC作業の冷え対策で私が使っているグッズたち

夫の会社で、手袋をしたままPC作業をしている人がいるらしく、 それ、仕事しにくくない? でも、寒いんで… という会話をよくしているという話を聞いて、私も末端冷え性なので、わかるわぁと思いながらも、さすがに手袋は作業しにくいでしょ…ということで、…

目指せポタジェの庭!南向きだけど冬は庭に日が当たらない…

目指せポタジェの庭!ということで、夏に見た目も食べるのも楽しめるというのを目的にレイズドベッドの花壇を作ったのですが、秋になって、庭があるのが南側なのですが、日がほとんど入らなくなってしまいました。なんとかならないか、色々もがいてみました…

初心者が格安のMiスマートバンド5を使ったら手放せなくなった!

Xiaomi(シャオミ)の Mi Smart Band 5(Miスマートバンド5)をウォーキング用に購入したのですが、格安なのに他にも便利な機能がたくさんあり、初心者にはおすすめだと思います。私が感じた便利な機能について書いてみたいと思います。

激安のスマートバンドXiaomi (シャオミ)のMi Smart Band 5を買ってみた

毎日ウォーキングをしているのですが、習慣化できてきて新たな領域に入ってきたので、初めてスマートバンドを購入してみました。購入に至ったきっかけや、何をしたいかなどについて書いてみたいと思います。 ウォーキングアプリを使って楽しみながらウォーキ…

元日で完食!賛否両論×オステリアルッカ×4000Chinese Restaurantのコラボおせち(高島屋)

あけましておめでとうございます。新年初のブログです。今年もよろしくお願いします。 コロナの影響で帰省しないことに決めたので、人生で初めておせちを注文してみました。(作る気なし…)スカスカおせち事件を知っている者としては、どうせある程度の金額…