無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

元日で完食!賛否両論×オステリアルッカ×4000Chinese Restaurantのコラボおせち(高島屋)

あけましておめでとうございます。新年初のブログです。今年もよろしくお願いします。

 

コロナの影響で帰省しないことに決めたので、人生で初めておせちを注文してみました。(作る気なし…)スカスカおせち事件を知っている者としては、どうせある程度の金額を出すことになるんだし、ちゃんとしたところで、美味しいおせちを購入したいと思い、色々調べた結果、高島屋の通販で購入することにしました。

 

有名店のおせちを食べてみたい!

有名店のおせちが食べたいと思い、探してみたところ、高島屋のオンラインで様々な有名店とのコラボおせちがあるのを発見したので、注文してみることにしました。今回購入したのは、賛否両論×オステリアルッカ×4000Chinese Restaurantの和洋中三段重です。3店とも、テレビなどでよく見かける有名シェフのお店なので楽しみです。他のコラボも色々ありましたが、こちらのおせちが比較的お値段がお手頃だったというのも決め手です。

 

12/31に届きました

f:id:otoku_urara:20210102091948j:plain

時間指定などはできないのですが、12/31日におせちは届きます。祝箸も一緒に入っていました。念のために中を確認してみましたが、1段ずつ、しっかりと梱包されておりました。

 

元日に完食!

f:id:otoku_urara:20210102092347j:plain

おせちって、何日もダラダラ続いて、一部人気のないものが残るっていうイメージがありますが、こちらのおせちは元日に完食しました。元旦の朝にお雑煮と一緒に頂いて、あとは夜、ワインを飲みながらおせちをつまみました。

普通のおせちよりはちょっと小ぶりのお重で、大人2人と子供1人でちょうどいいぐらいの量です。味は結構美味しかったです。エビや鮑の下にももう一品隠れていたりと、上げ底がなく、がっかり感は全然ありませんでした。THEおせちというものは少なめなので、ちゃんとしたおせちのメニューを食べたい人には向いていないですが、美味しくおせちを食べたい人にはおススメです!

 

高島屋オンラインのおせちをお得に買うには?

おせちはそれなりに値段が張るので、なんとか安く購入できないか考えてみました。結果、d曜日にdポイントの高島屋のポイントアップキャンペーンを使って、ポイントサイトを通してd払いで支払いました。あと、送料を無料にするために、早割で注文しました。

 

最後に

今年は静かなお正月になりましたが、ワインショップでおせちに合うワインを選んでもらって、美味しいおせちを食べて、それなりに楽しい元旦を過ごせたのではないかと思います。