無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

ロルバーンフレキシブルのマンスリーリフィルが発売されるみたい!

先日美容師さんに、お正月何されましたか?と聞かれて、おせちを食べたこと以外すっかり記憶が抜け落ちていることに気づき、ちょっとショックを受けてしまいました。コロナ渦では、時間に余裕があるので、普段より色々考えたり、新しいことにチャレンジもボチボチしているはずなのに、このままだと、将来、コロナ渦当時の事を思い出したら、ただただ大変だった記憶だけが残るような気がして、ちょっとした日々の気づきや思いを書きとめておくこともできるスケジュール帳を買おうと決めました。

 

どんなスケジュール帳にするか探していた時に見つけたのが、ロルバーンフレキシブルです。

 

スケジュール帳ではないのですが、この好きに移動させることができる新しいノートは、漠然とこんなのがあったらなぁ…と思っていたまさにソレ!

発想は最高なのですが、スケジュールを書きこむことができるスケジュールリフィルがない…

色々探してみたところ、自作で印刷している方がいらっしゃいましたが、そこまでは気合が入らない…

 

 そんな中、色々調べていて偶然見つけたのがこちらのサイト

予約★2月上旬発送予定】 DELFONICS デルフォニックス 2021年4月始まり(2021年3月始まり) 手帳 月間式(月間ブロック) B6 ロルバーンフレキシブルダイアリーリフィルマンスリーL

 

見ていただければわかるのですが、どうやらロルバーンフレキシブルのマンスリーのリフィルが2021年の2月の上旬に発売されるっぽいではないですか!

私がちょうど探している3月始まりの分が出そうだ!ということで、本当に発売されるかはわからないのですが、フライングして本体を購入してしまいました。

私の予想では、2月の2週目あたりに発売されそうな予感♪(保証はできません!

 

 まあ、もし発売されなくても、旅行手帳としても使う予定だし、

www.otoku-urara.com

 

 無印のマスキングテープを使って、比較的簡単にスケジュール帳を作ってしまってもいいのかなぁと思います。

www.muji.com

価格も安いし、自由度も高いので魅力的です。

 

 もし、ロルバーンフレキシブルのマンスリーリフィルが実際にちゃんと発売されたら、使い勝手などをレビューしてみたいと思います。