無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旅行好きにも!楽天マガジンでるるぶやことりっぷも月300円~読み放題!

今年は情報のインプットを増やそうと思い、何かいいサービスがないか探してみて、最終的に楽天マガジンを申し込むことにしました。なぜ私が楽天マガジンを選んだか、その理由について書いてみたいと思います。

 

ガイドブックが充実!

f:id:otoku_urara:20210130220650j:plain

画像:公式サイトより引用

楽天マガジンを選んだ一番の理由は、ガイドブックが充実しているからです。国内、海外共、るるぶことりっぷが読み放題なのはかなり魅力的です。海外は、ハワイに関しては、ことりっぷ、るるぶ、アロハエクスプレス、ハワイスタイルなどが読めるので比較的充実していると思います。

 

旅行雑誌も色々

旅行雑誌も色々読み放題となっており、おとなの週末、旅の手帖、Discover Japan、東京カレンダー、OZ TRIPなどがあり、個人的には、CREA Travellerが読めるのがむちゃくちゃ嬉しいです。dancyuなどグルメ系の雑誌も色々あります。

 旅行と関連して、山登り関連の雑誌やキャンプ系の雑誌、ディズニーファンといったように、ピンポイントの情報専門誌も結構あって面白いです。

 ダウンロードできるので、スマホだとちょっと見にくいかもしれませんが、タブレットで移動中などにもサクッとみることが出来たりして便利だと思います。私は普段は家ではPCで見ています。

海外の雑誌を見て英語の勉強も!

Travel + Leisureという旅行系の雑誌をはじめ、TIMEなどの海外雑誌もあるので、英語の勉強をするのにも使えるのではないかと思います。個人的には、写真をパラパラと見るだけでも結構楽しいと思います。(読まんのんかい!)それだけでなく、日本語で書かれたENGLISHという英語学習に特化した雑誌もあります。

 

存在を知らなかったマニアックな雑誌がいっぱい!

旅行とは関係ないですが、雑誌読み放題サービスは、存在すら知らなかったかなりマニアックな雑誌が読めて面白いです。例えば、「狩猟生活」では、狩猟技術をアップさせる方法や解体の要点について知ることができたりします。他にも、軽トラ、マスク、メスティンなど、変わったテーマに特化した雑誌が色々あります。

 

楽天マガジンは安い!

雑誌読み放題のサービスは色々ありますが、楽天マガジンが一番安いです!月額380円(税抜き)なのですが、年額プラン(3,600円)を選べば、月たった300円(税抜き)で読み放題です。この値段の安さも、楽天マガジンを選んだ理由です。

楽天マガジン

楽天マガジンでは500誌以上の雑誌が読み放題で、バックナンバーを読める雑誌も結構あるので、元を取るのは簡単だと思います。 

 

 現在31日無料キャンペーン中!気になる方はまずはお試しで!

 初めての方は31日無料で利用することができます。

 

最後に

旅行関連雑誌以外にも、新商品や、ファッション、経済についてなど、雑誌を買うほどではないけど、さらっと情報が知りたい方にもおすすめです。どれだけ読んでも金額は変わらないので、読んだことのない雑誌とかも、気が向いたら読んでみたりしています。新しい発見があるかも!