無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

台湾から銷魂麺舖の汁なしまぜ麺をお取り寄せ!【おうちで台湾】やってみた!

偶然見つけて、美味しそうで飛びついた「おうちで台湾」。単なるお取り寄せかと思いきや、旅行好きの心をくすぐる仕掛けもあって、思いのほか楽しめたので、どんな感じのものなのか紹介してみようと思います。

 

 

おうちで台湾について

 おうちで台湾とは、KKdayによる、台湾のグルメやお土産を日本国内へ配送してくれるサービスのことです。

ちなみにKKdayとは、オプショナルツアーなどを販売している会社で、あのH.I.Sが出資しており、日本語でも予約ができるサイトなのですが、台湾に本社があるため、特に台湾に関しては安くて、しかも内容が充実しているため台湾に旅行に行く際には、絶対にチェックしておいた方がいいサイトになります。

 

私が惹かれた台湾グルメ

私が食べてみたいと思った、おうちで台湾のお取り寄せグルメは色々あります。

 台湾の代表的グルメである「ルーロー飯」と「牛肉麺」をおうちで気軽に楽しめるセットです。かなり惹かれました。

 こちらの蘿蔔糕+蔥抓餅という、私には未知の台湾の朝食セットなんかも気になりましたし、

お取り寄せしたら夫に激怒されそうな

 ボイリングポイントのマーラー臭豆腐もあります。臭豆腐、どんな味なのかむっちゃ気になるんですよね…

今回お取り寄せしたのはこちら

 銷魂麺舖の汁なしまぜ麺です。

どうです?美味しそうじゃないですか?

購入を決めたのは、インスタントなので作るのが簡単そうなのと、口コミで美味しかったという声が多かったからです。

 

届くまでには、少しだけ旅行気分を味わえます♪

出荷完了後、商品が届く前に、

 KKday ご出発前のお知らせ✈️

というタイトルのメールが来て、ちょっと旅行気分を味わうことができちゃいます♪

メールの内容も、

いつもKKdayをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。ご出発の準備はお済みでしょうか?

という文面で始まります。

個人的にこのメールを見て、少しテンションが上がりました♪(単にシステムの問題かもしれませんが…)

 

配送状況は郵便追跡サービスで確認できます

 ちなみに、出荷の際に教えてもらえるトラッキングナンバーですが、ゆうパックのサイトで配達状況が確認できます。台湾を出発して、通関の手続きをしてという状況がわかります。

trackings.post.japanpost.jp

なお、配達状況としては、うちの場合、

国際交換局から発送(台湾)→ 2日後 国際交換局に到着(東京)→ 通関手続中 → 国際交換局から発送→ 翌日 最寄りの郵便局 → 持ち出し

という流れでした。

 

実際に届きました!

段ボールを開けた瞬間、台湾の空気だ!とちょっと吸い込んでみました。(笑)

f:id:otoku_urara:20200820120148j:plain

段ボールを開けると、こんな感じでギフトボックスに入っていました。 

f:id:otoku_urara:20200820120254j:plain

作り方は、なんとなく推測できます。

不安な方は、グーグルレンズを使うと便利ですよ^^

www.otoku-urara.com

かなりわかりやすく簡単に翻訳してくれました! 

 

実際に作って食べてみました!

f:id:otoku_urara:20200821132050j:plain

グーグルレンズで見てみると、乾麺をゆがいた後に、麺を炒めた方が美味しくなるというようなことが書かれていたので、タレを絡めながら軽く炒めて仕上げました。辛さは、お好みに合わせて調整してくださいとのことだったので、とりあえず2人前で1人分の量を使って作ってみましたが、それでもそこそこ辛かったので、少しずつ調整して増やしていくことをおすすめします。

盛り付けは、商品の写真みたいな感じで、ネギと卵とトッピングしてみましたが、ネギは、麺と一緒に炒めた方が美味しいと思います。

味は、日本に無い感じのスパイスが効いていて、とても美味しかったです!

辛さがあるので、汗をかきながら夏らしく頂きました^^

日持ちもするので、残りの分もちょっとずつ食べていこうと思います。

 

 注意点

・配達の日時を選ぶことができません。口コミを見ると、すぐに届いたという人もいれば、私のようにKKdayのサイト上ではもう届いたことにはなっていますが、実際にはまだ届いていないという、ちょっと日数がかかってしまう場合もあります。

 

 最後に

 なかなか海外旅行に行くのが難しい日々が続きますが、たまには、おうちで台湾のようなものを活用して、海外から好きな物、気になるものをお取り寄せして、海外に思いをはせてみてはいかがでしょうか?写真や映像を見るだけではなく、食べて香りを嗅ぐことで、気のせいかもしれませんが、より海外を感じられて、なんとなく前向きな気持ちになれますよ^^

あと、商品によっては、お店からのお手紙が入っているものもあるみたいですよ♪