無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

え?我が息子よ、モケケにそんなに興味なかったの!?

f:id:otoku_urara:20210323140047p:plain

日光に行ってきました。日光は、本来なら、昨年の秋に子供が修学旅行に行ってたはずの場所なのですが、中止となったので、いつか連れて行ってあげると約束していた場所です。この時期に行く予定はなかったのですが、この状況が大きく変わることは当分なさそうだし、中学校に行ったら、入る部活によっては行けないかもしれないということで、卒業式あたりに急に決めて行ってきました。

 

急に決めたので、とりあえず、ガイドブックをタブレットにダウンロードしました。

ダウンロードしたのは、るるぶの栃木とことりっぷです。

楽天マガジンでるるぶなどのガイドブックも読み放題なので、こんな急な旅行時にも助かります。

www.otoku-urara.com

修学旅行だったら、事前に調べたり当日も学んだことを色々書いたりするんだろうけど、そんな準備をする時間もないので、とりあえず、ガイドブックにある程度日光東照宮の情報などの説明があったので、子供に読ませておきました。

 

お土産は、旅番組で見た、水ようかんを買いたいとのことで、あとは現地で見て、欲しいものがあれば買えばいいかと思って行きました。

 

そして、現地のお土産店を覗いてみたところ、あのモケケがずらりと!

www.otoku-urara.com

 

あ、モケケだね!

と私が言うと、

栃木はモケケの種類がなぜか多いんだよねぇ。

といって、そのままスルー。

え?モケケに興味ないの???

俺、モケケ、別に集めてないし…

とのこと。

 

じゃあなぜ、モケケを2体も買ったんだ???

 

謎は深まるばかりです。

 

 ということで、しばらくは日光ネタをボチボチ書いて行こうと思います。