無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

トラベラーズノートを簡単にデコれるシールや便利グッズを購入してみた

f:id:otoku_urara:20210421130603p:plain

ロルバーンを旅行用のノートにすることに決めて、とりあえず台湾での旅程を書き込んでみましたが、

www.otoku-urara.com

なんだかちょっと寂しい感じになったので、気分を盛り上げてくれるようなかわいいシールや、便利な小物などを追加で色々購入しましたので紹介します。

 

 

乗り物のスケジュールシール

文房具コーナーなど、見て回るのが好きなので、あちこち行ってみましたが、100均(ダイソー)で購入したこちらが、様々な移動手段のシールがあり、サイズもちょうどよく使いやすそうです。イラストを描くのが得意な方は必要ないと思いますが、私は飛行機を書いてみたところ、残念な絵になってしまったので、こういったシールがあると助かります。私はシールにしましたが、ガンガン使いたいならスタンプにしてもいいかもしれません。

 

シールタイプのマスキングテープ

マスキングテープは何かと便利なのですが、ちょっとかさばるしなぁ…と思っていたところ、シールタイプになっているマステを発見!何かをちょっと張り付けておきたいときや、アクセントに使えそうです。ちなみに隣のページにある飛行機のシールは普通のシールですが、カラフルなので、乗るエアラインによせて使えそうなので買ってみました。

 

コーナーシール

 

マスキングテープで代用できるかもしれませんが、ショップカードや入場券など、しっかり張り付けてしまいたいなら、こちらの方がよさそうだし、あと、可愛かったので購入。

こちらの商品は旅する野帳シリーズの商品のひとつで、発売されたばかりなのですが、他にも旅行手帳作成に便利な付箋やシールなどが色々あっておすすめです。付箋は可愛くて使いやすそうなのでかなり心が揺れましたが、本体の手帳より高い価格にためらってしまい、とりあえずは様子見です。旅する野帳の手帳自体は、測量野帳がちょっと可愛くなってて、お値段も安いので、荷物を少しでも減らしたい方にはとてもおすすめです。

www.kokuyo-st.co.jp

 

これ考えた人凄い!リングリーフ

 

/>これを見つけたときは、なんて便利なものがあるんだ!とびっくりして、嬉しくて即購入しちゃいました。リングノート限定でしか使えませんが、私は航空券とかちょっと大きめのチケットなどを貼って使おうと思っています。また、ロルバーンのノートは切目がついていて、綺麗に外すことができるので、元々書いていた場所から違うページへ移動させるときなんかは、これを2つ使えば簡単にできるので便利です。なんというか使い方を言葉で説明するのが非常に難しいので、気になる方は動画を見てみて下さい!


カードや書類がリングノートに自由につながる『リングリーフ』-使い方動画-

 

ココフセン

 

 商品名になってしまいましたが、こんな感じで手帳の好きな場所に張り付けて使える付箋です。色味がカラフルでかさばらないのが気に入って購入。めくりたいページをぱっとめくるためには付箋はとても便利です。ちょっとしたメモやアクセントをつけるのにも使えます。

 

最後に

結局、ボールペンに関しては、書きごこちも大事なので、そちらにカラフルさを求めるのではなく、こういった小物を活用して鮮やかさをプラスしていけたらと思います。

もう(妄想の中では)完璧な旅行手帳ができています。きっと、タビマエもタビナカもタビアトもテンションがあがること間違いなし!

 

なお、旅のしおり作成はこちらがおすすめ!

www.otoku-urara.com