無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

「星野リゾート BEB5土浦」に宿泊した際に利用したテイクアウトグルメについて

f:id:otoku_urara:20211103170821p:plain

「星野リゾート BEB5土浦」に宿泊したのですが、こちらのホテルには、併設しているレストランが無く、フロント受け取りで出前館が使えたりと、テイクアウトも推奨?しているホテルです。私が利用したテイクアウトグルメについて、紹介してみたいと思います。

www.otoku-urara.com

 

 

 

プレイアトレ土浦内で使える商品券が貰えた!

ホテルにチェックインする際に、ホテルがあるプレイアトレ土浦(駅ビル)内で使える商品券が貰えたので、とりあえず、使えそうなお店を探してみました。(必ずもらえるものなのかは不明)なお、この商品券を使う場合は、残金は現金払いとなります。

 

便利な「エキデリ カルネ」

3Fにある「エキデリ カルネ」は、テイクアウト専門でお惣菜とお弁当を販売しています。アトレ内にあるレストランのお惣菜をはじめ、土浦にあるお店のお弁当を購入することが出来、一か所で色々選べるのでとても便利です。

ただ、結構人気のようで、早めに購入しないとすぐに売り切れてしまいます。下見をして、その後戻ったら、お目当ての物が無くなっていました…

stationlobby.jp

 

Nanairo Eat at Home!で注文&テイクアウト

2FにあるNanairo Eat at Home!に、ピザのマルゲリータを注文しに行ったのですが、メニューをを眺めていたところ、エキデリカルネで買おうとして買えなかった、「横尾商店、横尾さんが選ぶ天然鮮魚のカルパッチョ」があったので、それと、あと生ハムも注文しました。注文してから作るので、待ち時間は発生しますが、作り立てが食べられたので、こちらで購入して正解でした!

stationlobby.jp


土浦駅近く「やきとんパンチ」

駅ビル内のお店とは別に、駅周辺をぶらぶらしてみて、「やきとんパンチ」というお店でもテイクアウトしました。

テイクアウトしたのが唐揚げなのですが、後で調べてみると、こちらはやきとんパンチの商品ではなく、併設されている人気のとりから一九の商品のようです。偶然行った日が割引の日だったようで、凄く安かったのですが、1個がかなり大きくてしかも美味しかったのでおススメです。

やきとんパンチ 土浦店
〒300-0036 茨城県土浦市大和町7-2
2,500円(平均)

r.gnavi.co.jp

 

ホテルの部屋で夕食&飲み

f:id:otoku_urara:20211102173220j:plain

部屋には、まあまあ広めのテーブルがあるので、そちらを利用して食べました。(ホテルのサイトを見てみると、フリースペースのロビーでも食べられると記載されていましたが、人の出入りがあって落ち着かないと思います。)

右上2つが、エキデリカルネで購入したお惣菜で、左下にちらっとある箱に唐揚げが入っています。(箱を開けていないので見えない…)

ブロッコリーのペペロンが個人的にイチオシです!

飲み物(お酒含む)は、1Fのミニストップで購入しました。ちなみに、足の疲労が半端なかったので、家族全員ミニストップでプロテインを購入してまず飲みました。なお、ホテルを出てすぐのところにも小さなキオスクがあるので、ちょっとしたものならそこでも購入できます。あと、ホテルにあるカフェ?でもお酒を購入できました。

 

スーパーもあります

ホテルの部屋の窓から外を見て気づいたのですが、駅前にある「うらら」というビルにスーパーが入っているようです。(個人的にうららに反応してしまいます…)

地下1Fにある「カスミ土浦駅前店」ですが、お酒の取扱いもあるので、こちらを利用した方が、安く購入できそうです。