無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

手も洗えるハンドクリームがこの時期のおでかけにとっても便利!

乾燥する冬に欠かせないものがハンドクリームです。花粉用のマスクを義実家から送ってもらった際に一緒に送られてきたものの中に、 

www.otoku-urara.com

 

手も洗えるハンドクリームというものが入っていました。お出かけ用にとても便利だと思う、こちらの商品を紹介してみようと思います。

 

 

この時期お出かけに持っていくもの 

私はお出かけの時に年中除菌ジェルを持ち歩いているのですが、この時期は手が乾燥するのでハンドクリームも持ち歩いています。

持ち歩き用の除菌ジェルは見た目が可愛いものもあって、子供が小さい頃は、いつでもすぐに使えるようにかばんにぶら下げて使っていたこともあるのですが、

 

 

/>食事前とかは匂いが気になるので、最終的には無香料のものに落ち着いています。

 (それでもうちの子はアルコールの臭いがクサイといいますが…)

 

 除菌できるハンドクリーム

 

私は初めて知ったのですが、除菌が出来るハンドクリームという、除菌ジェルとハンドクリームがひとつになった便利な商品があります。

特に冬場は、ハンドクリームを持ち歩くという人も多いのではないでしょうか。除菌ジェルを持ち歩くことも多いので、一緒になっていると助かります。

 

使用感・サイズなど

 ※上のリンクで購入できる商品ではありません。

ロクシタンのハンドクリームをひとまわり大きくしたサイズなので、持ち運びやすいサイズだと思います。

クリームは白色で、サラッとした塗り心地です。(写真をUPしようかと思いましたが、私の手が美しくないので断念…)

 香りはアルコールのニオイがしますが、すぐに消えるので気にならないレベルです。

しっとり感はガサガサ肌の私には足りない気がしますが、アルコールで乾燥しない分いいと思います。

 

最後に

私はこんな便利な商品があるなんて知りませんでしたが、多くの人もこちら商品の存在を知らないのではないでしょうか。ひょっとしたら、ドラッグストアのハンドクリームコーナーに残っているかもしれませんよ!(無い可能性が高いですが…)