無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夜間のウォーキングにピッタリ!歩くだけで発電!電池不要の小型ライトがエコで便利!

f:id:otoku_urara:20220128153234p:plain

ウォーキング(ランニング)用のライトを購入したのですが、検討する際に見つけて、これ凄い!と思った電池不要で発電してくれる小型ライトを紹介したいと思います。

ちなみに実際に購入したのはこちら↓

www.otoku-urara.com

 

 

 

ミリオンマイルライトについて

ランナーでもあり発明家のトム・ロートンの友人が、夜間に事故死したことを1つのきっかけにして作られた安全ライトです。 クラウドファンディングの「MAKUAKE」でプロジェクトを成功させたアイテムです。

 

充電も電池も不要のライト!

www.youtube.com

このライトの凄いところは、強力な磁石とコイルを使った超効率発電の仕組みで、なんと充電も電池も不要で光るというところです。電源となるのは「小さな揺れ」ということで、身に着けて動くだけで光ります。なので、走ったり、歩いたりするだけで光るため、夜間や早朝のランニングやウォーキング、犬の散歩などにぴったりのライトです。

 

日本でも一般発売されています

 

専用のクリップとゴムバンドで取り付けることができ、撥水性があるので、雨でも大丈夫です。動かす必要がありますが、電池不要なので、災害時にもあると便利なのではないでしょうか。環境にもやさしいのが嬉しいですね。

 

私が購入しなかった理由は?

前後ともに360度光らせるためには、2個購入する必要があるので、購入費用がそれなりにかかってしまうというのが主な理由です。

また、クリップでの取り付けというのも、付ける場所が制限されてしまうので、少し使いにくい印象です。

 

ただ、コンセプトは素晴らしい商品だと思うので、人によっては、こちらの方が向いている場合もあるのではないでしょうか。

 

ウォーキングライトやランニングライトを探している方は、候補に入れてみてもいい商品だと思います。