無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

中学生の子供用に買って良かったおすすめのタオルハンカチ

f:id:otoku_urara:20210426164814p:plain

お題「#新生活が捗る逸品」について。

最近子供(中学生)用に購入したハンカチがとても良かったので、おすすめポイントなどを紹介したいと思います。

 

小学生のハンカチは見た目重視!?

小学生のハンカチは、見た目重視な気がします。女の子は、可愛いハンカチを持っているのを見かけましたし、うちの子は好きなスプラトゥーンのハンカチを使っていました。

 

 こんな感じのタオルハンカチを使っていたのですが、このタオルハンカチのメリットは、

  1. コンパクトサイズでポケットに入れやすい
  2. アイロンがけをしなくても大丈夫
  3. 好きなキャラを選べば子供が喜ぶ

などといった点が挙げられるのですが、とても大きなデメリットがありました。

それは、「吸水力が非常に悪い」ということです。

これではハンカチの意味があまりありません…

子供が中学校に入学するにあたって、柄が子供っぽいというのもあって、新しいハンカチを買うことにしました。

 

 こんなハンカチが理想!

ということで、新しいハンカチを探すことに。

条件として求めるものは、

  1. 大人っぽいもの
  2. コンパクトなタオルハンカチ
  3. アイロンがけが必要ないもの
  4. 吸水力がいいもの
  5. ポケットに入れるのでかさばらないもの

です。

 

今回購入したハンカチはこちら

 

 今治タオルのハンカチでハーフサイズの物です。

タオルハンカチは私は普段から愛用していますが、かさばるのが難点です。

しかし、こちらのハーフタイプなら、2つ折りでコンパクトに収まるので、ポケットに入れて持ち歩くのにもちょうどよいサイズとなっています。

そして、「速乾」と書かれていていいなぁと思ったのですが、実際に洗濯してみて、すぐ乾くのでとてもいい商品だと感じました。タオルハンカチなのでアイロンはもちろん必要ありません!

ただ、今治タオルなので、お値段が少し高めなのですが、間違いなくリピートすると思います。

デザインも色々あって、男の子でも違和感なく持てると思います。

 

ちょっとしたギフトにも喜ばれそう!

 口コミを見たところ、ギフトとして購入している人が多い印象なので、ギフトとして使うのも良さそうです。入学祝いにぴったりの商品ではないでしょうか。