無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

スマホのショルダーストラップを購入。おすすめポイントをまとめてみた

f:id:otoku_urara:20210923161913p:plain

ウォーキングをする際に、スマホをどう持ち歩くのがいいのか問題。カバンに入れて歩くと取り出すのが面倒だったり、手に持って歩くと落としそうで怖い…ということで、スマホのショルダーストラップを購入して使っています。今回は、スマホのショルダーストラップを実際に使ってみた、おすすめポイントなどを書いてみたいと思います。

  • スマホを落としたくない人
  • 手ぶらでお出かけしたい人
  • 小さい子供とお出かけする人
  • スマホをよくなくす人
  • すぐにスマホを使いたい人

 

 

スマホのショルダーストラップについて

 

ショルダーストラップは、こんな感じでスマホを斜めがけにして持ち歩くことが出来るものです。あまり使っている人を見ない気がしますが、同じくウォーキングしている人が使っているのを先日見かけました。

 

スマホのショルダーストラップはここがイイ!

スマホを落とす危険性がほぼなく、手ぶらでOKなので歩きやすいです。しかも、写真を撮ったりと使いたいときに、すぐにスマホが使えるので便利です。カバンの中からスマホを探す必要もなく、ずっとかけておけば、どこかに忘れる可能性も低くなると思います。

 

様々なタイプの商品があります

私が最初にいいなぁと思ったのが、こんな感じの商品です。

 

カード類も入るので、旅行やちょっとしたおでかけなどで、活躍しそうだと思いました。ただ、ウォーキング時の服装にはちょっと合わないかなぁと思い断念。

 

私が実際に購入したのは、こちらの商品です。

 

 

多少の雨に濡れても大丈夫そうなのと、ストラップの留め具が2か所ついているので、万が一、一か所留め具が外れても、スマホが落下することがないという安心感で選びました。

ただ、このストラップ、結構かさばるので、カバンに入れて持ち歩く際や、家で普通に使う場合は、ちょっと邪魔かもしれません。

それがイヤなら、取り外し可能なタイプもあります。

 

 

これなら、必要ない時は取り外しできるし、既存のスマホカバーに入れて使うこともできます。

 

最後に

スマホをショルダーストラップにすれば、両手が空くので、特に小さな子供とお出かけする時に、とても便利だというレビューをよく見かけました。あとは、このストラップに、家の鍵とかもつけて、荷物をこれだけで済ませて出かけたりと、様々な使い方が出来るのではないかと思います。ポケットのない服でちょっとお出かけするときや、スマホをよくなくす方にもいいのではないでしょうか。